魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ます台湾イベント

てなわけで、明日は台湾に向けて出発です。 台湾の台北で行われる同人誌即売会 「FancyFrontier13」は 1月31日と2月1日の二日間開催で しかもサークルは全て1日目と2日目の両日参加になるようで 忙しいイベントになりそうです。 今回自分のサークル名…

ファイアーエムブレム〜手強いシミュレーション♪

あのインパクトの強いCMもすでに10数年前。 今でも面白いゲームですが、キャラがすぐ死ぬ上に、復活はナシ! という今では考えられないシビアさ! しかも序章から1人が強制的に囮になってロストという…。 結局、騎士団長のオッサン(名前忘れた)が レ…

続・つらら祭り〜!!(ネタばれあり)

昨日うっかり買いそびれて、今日買ってきたジャンプ。 今週の「ぬらりひょんの孫」は… またつらら祭りだーーーっ!! 今週も幼少の頃の回想シーンから入るなんて なんてオイシスギ。 リクオが子供の頃の、やんちゃ坊主と世話焼きおねーさんな 2人の関係が一…

あああ…

ジャンプ買い忘れたー!! 本屋に行ったのに「夜桜四重奏」の二巻を手にとって レジ前のジャンプを取り忘れた…。 ううっ、でも夜桜は鈴ちゃんの出番が多かったから 今日はまあいいか。 明日また本屋に行こう。

てな訳で台湾へ

ヤバイ! 触手禁止法違反容疑で指名手配かかっちゃったよ!! これはもう海外に逃亡するしか…! てなわけで、1月31日と2月1日に台湾の台北 (台大巨蛋體育館3F)で行われる同人誌即売会 「FancyFrontier13」に行ってきます。 友人がサークル申込をした…

つらら祭り〜!!

遅くなってしまいましたが、今週のジャンプの『ぬらりひょんの孫』は まさしくつらら祭り!! ここにきて幼少時代のリクオとつららが再び見られるとは! 現代のリクオは真面目になっちゃって、イマイチつれないお方なので 幼少時代のやんちゃ坊主と世話焼き…

こみっくトレジャー13お疲れ様でした!

こみっくトレジャー13に参加されました皆様お疲れ様でした! 帰りに色々と寄り道していたので日記が遅くなってしまいました。 新しいものはペーパーしかご用意できませんでしたが 何人かの方にお声をかけて頂き、また差し入れなども戴きまして 本当にあり…

チキたんチキたん

久しぶりにCG塗りました。 むー、やっぱりCGは難しいです。 元々アナログ人間なので(うぃんどうずのセットアップもできやしません…) でも今年はちょっとCGを勉強してみようかと思います。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ FEと言えば、まずはチキで…

ドルアーガの塔第二期第2話(ネタバレあり)

第一期は毎回入浴シーンを入れると言う英断をしてくれた アニメ版ドルアーガの塔ですが 第二期も入浴シーンは健在! 1話はカーヤだったので、今回は誰かなーと期待していたら… トドの入浴シーンはいらないんだよぉっ!! 何このボリューム感!? 気合の入っ…

宇宙をかける少女

1月から始まった新番組「宇宙をかける少女」 第2話まで観たのですが… 訳がわかんない…でも面白いです! いきなりの急展開の連続で、何がどうなっているのやら 分からない部分が多過ぎなのですが なんだか普通に面白くて見直してしまいます。 最近はネット…

次回新刊は…

次回新刊を何にするか迷っております。 とりあえず適当に描き描きしながら 原稿以外の事もやりつつ考え中。 スタオー2、ぬらりひょん、FF、ケロロ軍曹、ひぐらし、ぷよぷよ そして本日サイト(http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/)のトップに上げた ラグナロク…

ラグナロクオンラインDS

久しぶりにゲームソフトを買いました。 『ラグナロクオンラインDS』です。 ラグナは興味はあったのですが、ネトゲーはハマると怖いので PC版はプレイしませんでした。 DS版は通信だけでネットには対応していないので(当たり前ですが) 購入することに。…

ドルアーガの塔第二期!(ネタバレあり)

アニメドルアーガの塔第二期がついに始まりました! 第一期があの救いようの無い終わり方だったので どんな続きが待っているのかとワクワクしながら鑑賞すると… 主人公のジルがニートになってた うわぁ、鬱街道まっしぐらだよ…。 まあ、尊敬する兄と、キスし…

『とらドラ!』14話(ネタバレあり)

年明け初の『とらドラ!』。今回は閑話休題っぽい話でしたが 見所はたくさん! 「私をさわって! 好きなだけ! 思いっきりさわって!!」 おいおいおい! 何言い出すかねこの娘は!? 相手が変人北村でなければ、大変なことになってますがな!! しかし大河…

今日の5の2!

そろそろ新番組が始まる時期ですが 逆に去年10月から始まった番組の多くが終了。 そんな去年の秋番は、面白い作品が多かった気がします。 そんな中で一番面白かったと思うのが『今日の5の2』 とある小学校の1クラスの何気ない日々のお話です。 CMだと…

つらら、つらら、つらつららら〜♪

年末は合併号だったので、今日は久しぶりのジャンプの発売日。 しかも『ぬらりひょんの孫』3巻も同時発売! 3巻の表紙はつらら(と他2名)だし、新年早々良い感じです♪ 本編は袖をまくって臨戦体勢のつららがっー!! そして若の元へ駆けつけようとするつ…

明けましておめでとうございます!

すでに1月3日ですが… 明けましておめでとうございます! 31日朝から実家に戻っていたので 新年のご挨拶が遅くなってしまいました。 車で行ったのですが、昨日は丸一日かかって日付が変わる頃帰ってきました…。 この時期の移動は電車も車も大変です。 さ…