魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、アルツハイマー魔公子です。

やばっ! またサンデー買い忘れた!! 最近週刊誌の買い忘れが激しくて、なんかヤバヤバな魔公子です。 いつも頭使ってるつもりなのですが、実は胃袋で考え事していて 脳は全く使ってなかったとか!? ばーさん、飯ゃーまだかい? で、こちらは買い忘れない…

ゆびちゅぱっ!!?

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) ゆ、指ちゅぱああぁーーーっ!!? まさかこう来るとは!! 以前春菜が飼い犬に指ペロされているカットはありましたが 今回は春菜が指ちゅぱですよ!!? 確かに指を舐めるのは性的な行為にはあた…

GEASS FESTIVALお疲れ様でした!

コードギアスオンリーイベント「GEASS FESTIVAL(ギアフェス)」に 参加されました皆様お疲れ様でした! コピー本の製作が蟹工船のようでヘロヘロでしたが 良いC.C.×ルルーシュ本がいくつか手に入ってゴキゲンです。 久しぶりに即売会で本を買ったかも。 さ…

今週のサンデー

今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 今回の「ハヤテのごとく!」の見所は 普通のヒロイン西沢さんの、普通な女のコと男のコのほのぼの展開! オチがついちゃういつものノリも好きですが たまにはこういう系統の話も良いです。 そして、あの普通じゃ…

今週のジャンプ

最近ジャンプが出ると月曜日なんだなぁ という認識で1週間を過ごしております魔公子です。 そしてコードギアスを見て週末だなぁ…と。 だから合併号とかだと、とたんに曜日感覚が…まずいなぁ。 そして先週末から右手もマズイ感じです。 鈍痛というか脱力感と…

ハゲタカ

今週のコードギアスは総集編だったので残念…。 18話で総集編2回ってちょっと多い気がするのですが まあ、あのクオリティならしょうがないかなぁ。 で、ご飯時に見る番組もないので 宣伝がちょっと気になっていたNHKのドラマ「ハゲタカ」第一話を見ること…

サンデーはOKなのか…

今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」 伊澄のかーちゃん若過ぎ!! いやもう犯罪的な若さですって! そりゃあ巻頭で温泉にも入っちゃうよなー。 …まさか、母君も他人の若さを吸って美貌を保っている…わけじゃないですよね? そ…

サンシャインクリエイション34お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション34に参加されました皆様お疲れ様でした! 前日は一時大雨が降りましたが、当日は晴れて良かったです。 新刊BLACK CAT本「黒猫のごとし!?2」は各同人誌書店様にて委託販売中です。 今回は奇跡的に入稿が早くできたので、委託…

『コードギアス』16話 ・17話

『コードギアス』まとめて2話分の感想を。 (以下ネタばれありです) まさかあの状況でヤツが生きていたとは! 恐るべしブリタニアの医学! あれならナナリーの目や足も簡単に直せるんじゃないかなぁ、と思ったり。 誘拐されながらも、兄を悲しませるつもり…

今週の「ハヤテのごとく!」は… (以下ネタバレありです) チャリの二人乗りってOKでしたっけ? なんていう細かいことはさておき 西沢さんとナギも良いコンビだなーと。 現実離れした超お嬢様と、極めて、本当に極めて普通な女の子 というコンビも面白いで…

いいところで…っ!!

この1週間が長かったジャンプ! 今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) イヴが出てきて4週間目 ついに黒幕の登場、そして逆切れ! ララの婚約者候補って、安っぽい男しかいないのだろうか? しかもゲテモノばっか…。そりゃあリトが格…

『コードギアス』15話

入稿が終ってやっと『コードギアス』15話見ました。 …と思ったら16話もすでに…。 先に15話の感想など… (以下ネタばれありです) …っんもうC.C.が可愛過ぎる!! 「別れも愛の一つだと〜♪(by999)」ではないでしょうが ルルーシュのために、あ…

入稿完了!

昨日2月11日サンクリ新刊「BLACK CAT」本の入稿が完了しました! もうへろへろのへにょへにょぷーですよ… 今回は少し早めに入稿できたので、書店委託も早く行えます。 内容はイヴとキョウコの二本立てですので、どうぞご期待下さい! 入稿が終っ…