魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました!

昨日の夜に台湾から帰国しました! 詳しい日記は明日以降書いていきますが 今回もとても楽しかったです! しかしその余韻を楽しむ間もなく 明日はCOMIC1☆4にサークル参加です。 ぬらりひょん本は出国前に入稿したので 既刊と釣銭の準備をしなければ…。 夕方…

台湾到着! そして…

てなわけで、無事台北に着きました! 今回は自分とカズPさん、まっちゃん、 月原くん、ロバートくんの5人での訪台です。 飛行機が落ちることなく、台北に辿り着いたのですが 今回は別のハプニングが… 空港からタクシーを捕まえて、台湾鉄道(日本で言うところ…

台湾行って来ます!

台湾の同人誌即売会Petit Fancy12に参加するため明日出発します。 先日、COMIC1の新刊も無事入稿できたし 次回新刊の表紙原画も上げたし これで心置きなく出国できます! 入稿からイベント日までの間が、唯一心置きなく休める時間なので (実際には、…

新刊入稿完了!

先日の日記にも少し書きましたが 4月29日のCOMIC1☆4の新刊を無事入稿しました。 ぬらりひょん本の第5弾です。 つららが昼リクオと夜リクオに攻められちゃうお話です。 あと羽衣ぎちゅね様も。 スペースは「て-07a 」ですので 会場へお越しの際は、是非お…

金本知憲選手お疲れ様です!

今日がCOMIC1新刊の入稿だったので 昨日は日記が書けませんでしたが 日曜日の阪神×横浜戦で、金本知憲選手が連続フルイニング出場世界記録に 自ら終止符を打ちました。 1999年7月から実に10年以上、1492試合を全てフルイニングで 出場し続けた結…

閃光のナイトレイド

先日終了した「ソラノオト」の後番となる アニメノチカラ第二弾「閃光のナイトレイド」 これが結構面白いです。 物語の舞台は世界恐慌直後の1931年。 魔都と呼ばれた上海で活躍する日本の特殊スパイ組織の話です。 まだ第2話ですが、このあたりの歴史が…

サンクリお疲れ様でした&今週のジャンプ

昨日はサンシャインクリエイション47に 参加されました皆様お疲れ様でした! 前回のサンクリの時とはうって変わって 暑いくらいの気候でした。 このまま過ごし易い気候が続けば… と思ったら、今日は雨で寒いですね。 皆さん体調にはくれぐも気をつけましょ…

サンクリ情報

最近原稿づくめでキリキリ舞いの魔公子です。 ああ、夢の中にまで原稿が…。 遅くなりましたが、明日のサンクリに参加します。 スペースはA-14a「RED RIBBON REVENGER」です。 月末発行予定のぬらりひょん本第5弾の準備号を持っていきます。 それと、先月の…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は、毛倡妓姉御がっ! そうか…ここ数回の話は首無の話かと思っていたら 主役は毛倡妓だったのか…。 グーパン、チョーパンにさらし晒しと 今週は毛倡妓姉御の魅力満載ですよ! この二人のやり取りって、四国編ラストのリクオとつららの…

さ、寒い…

エイプリルフールネタ、結構引っかかってくれた方も多かったようで すみませんでした(汗) サイトは今後も継続していきますので どうぞご安心くださいませ。 昨日も少し寒かったですが 今日はさらに寒いですね。 もう4月だって言うのに、どうしちゃったん…

サイト閉鎖のお知らせ

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/_index.htm