魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと行ってきます

2月の台湾イベント用の翻訳本ですが 搬入の問題などを考えて、向こうの印刷所で印刷してもらう事にしました。 これで飛行機の重量制限を気にしなくて済みそうです。 てなわけで、明日からちょっと入稿ついでに台湾一週してきます! 帰国後はそのまま名古屋…

今週のジャンプ

あねどきっが終わってしまって、また一つ寂しくなってしまったジャンプですが ぬらりひょんの孫は、相変わらずアツイですっ! 表紙は羽衣狐とリクオのカラー、そしてセンターはつららのカラー!! なんて豪華なんでしょう!! 最近カラーも当たり前になって…

イベント強化年間?

ここ数日、台湾用本の翻訳でいっぱいいっぱいの魔公子です。 とりあえずサイトのイベント予定を更新しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 1月31日のメンコミの当落が来ましたので、そのスペース告知と 4月29日のCOMIC1の申し込み情報です。 …

こみトレお疲れ様でした&ジャンプ感想

昨日はこみっく☆トレジャー15に参加されました皆さん、お疲れ様でした! 朝からえらく寒い一日でしたが、色々な方達にお会いできて とても楽しかったです! 差し入れも色々頂いてしまいまして、本当にありがとうございました! 次の大阪イベントは6月のコ…

こみっく☆トレジャー15

明後日は今年は初の同人誌即売会となる 「こみっく☆トレジャー15」(インテックス大阪)です! 新刊はありませんが、冬コミ新刊のぬらりひょん本と めだかボックス本、ブレイブルー本、FE本、とらぶる本などを持って行きます。 スペースは「A-33b」です…

今はまだ眺めるだけ…

先日自宅でドラクエ大会をやったときのことですが ジュミさんのDSを見てみると、自分のDSよりも少し画面が大きいような…。 さらに、たてひこさんのDSも少し大きい。 さらにさらに! ティーさんのDSは明らかに画面がデカイ! これが噂のDSLLなの…

ドラクエ新年会!

以前の日記で書いた8月のドラクエ9酒飲み大会ですが http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20090823 今回は新年会と名を変えて実行されました。 前回はレベル27の旅芸人で足手まといだった自分ですが あれから特訓を重ねてレベル60の賢者に! 今回は活躍し…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

年も明けて冬の新番組もそろそろ始まりましたが 今期では「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が自分的にヒットです。 (思わず「…シ・モ・ノ」と続けそうになりますが…(笑)) 最近は軍事+美少女モノが結構増えてきたようで この作品もストライクウィッチーズに似た感…

今年初のジャンプ

正月ボケで買い忘れていたジャンプを買ってきました。 まだ残っていて良かった…。 なにせ今回のジャンプは矢吹健太朗さんの読み切り 「フタガミ☆ダブル」が掲載されているのだから! ヒロインは可愛いしえっちぃし、期待に違わぬ作品でした! このまま連載に…

今年の目標

一年の計は元旦にあり! ってなわけで、そろそろ今年の目標を…(あれ?) 昨年は台湾でのイベント参加という念願の 海外進出を果たしましたが 今年はこれを継続しつつ、発展させられればと思っています。 特に海外への参加については、とても学ぶところが多…