魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

は、羽衣狐様が…

今週のジャンプ、ぬらりひょんの孫の第二回人気投票結果発表でした。 表紙にはベスト5のキャラがカラーで描かれていたのですが… あれ? 羽衣狐様がいないよ??? 1位のリクオ(夜)は予想通りとして つららが2位に浮上していたのは喜ばしい事なのですが…

今週のGOSICKすげええぇぇっっ!!

ビール飲んで、GOSICK観て寝ようと思っていたのですが これは書かずにはいられない! 今週のGOSICK、まだ観ていない人はネタバレを含むので 注意してください。 1クール目の頃の、事件はオマケで金髪ツンデレさんとヘタレ男子の 微笑ましいふれあいをニヤニ…

2011年4月台湾即売会旅行日記五日目〜最終日〜

てなわけで、数回にまたがって書いてきました 4月の台湾即売会旅行記も今回で最終回。 これでも結構端折ってるんですけど 色々楽しいことがあり過ぎて、書くのが大変ですw 昨日台湾ビールをたっぷり飲んだものの、朝はスッキリお目覚め。 借りているマンシ…

そういえば、昨日のサンクリ後に…

サンクリ終了後に、友人達と合計4人で喫茶店に入ったのですが そこでのお話。 席に通されてもなかなか水が来ないので とりあえず先に注文を。 自分「エビスビールひとつ」 友人「ハムサンドとアイスココア」 友人「トーストセット、飲み物は緑茶ラテで」 友…

サンクリ52お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション52に参加されました皆さんお疲れ様でした! 久しぶりのサンクリ新刊でしたが、多くの方に手に取って頂き また差し入れを頂きましてありがとうございました! 新刊「僕の一夏がこんなにケダモノなわけがない」は書店委託も行って…

明日はサンクリ!

明日は池袋でサンシャインクリエイション52に参加です! サンクリで新刊を出すのは久しぶりかも? 直前や直後は結構あるのですが、なかなかタイミングが合わなくて… 明日は是非スペースにお立ち寄り頂ければ幸いです。 新刊は先日入稿したIs本第2弾! …

2011年4月台湾即売会旅行日記四日目〜台北市内編その2〜

原稿やら何やらで期間が空いてしまいましたが 4月の台湾旅行記の4日目その2です。 鼎泰豐で昼飯を食べた後は迪化街でお土産を買って保安宮へ。 ここは医療と長寿の神様「保生大帝」を祀った廟です。 外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、中で面白いも…

サンクリ新刊 Is本入稿完了!

今週末のサンクリ52の新刊の入稿が完了しました。 Is本第2弾「僕の一夏がこんなにケダモノなわけがない」です。 サイトに本文見本をアップしました。 今回はシャルはもちろん、五反田蘭も描きました。 おかげで前回よりページが増えることになり、その分…

コミコミお疲れ様でした!

土曜日に大阪入りして甲子園で阪神戦を観戦、 日曜日にComic Communication 15に参加して実家に戻った後 昨日の夜、自宅に戻ってきました。 まだ6月ですが大阪は暑かったです。 コミコミに参加されました皆さんお疲れ様でした! 差し入れも頂きまして、どう…

コミコミと甲子園行ってきます! あと夏コミ受かりました。

夏コミ受かりました。 3日目(日)東地区“ネ”ブロック−13aです。 今描いてるIs本第2弾が完成したら すぐ夏の本に取り掛からなきゃ! 明後日の5日は大阪でコミコミに参加です。 (スペースQ-22a) Is本とメリー本の既刊とペーパーを持って行きます。…

不信任決議案

思い返せば震災直後、管政権は自民党に協力を打診しました。 が、内容的にはいざという時の責任被せという毒針を仕込んだ上での協力要請です。 一方の自民党は震災に対するノウハウは確かに持っていたわけで 責任を被る覚悟があるのなら協力は可能でした。 …