魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕!!

今年もやってきましたプロ野球のシーズンが! そしてTVに魅入って、ついつい原稿の手が遅くなるシーズンが…。 まあ、毎日見られる訳ではないので、それほどの影響は無いんですけどね。 我らが阪神タイガースの開幕戦相手は横浜DeNAベイスターズ。 序盤は両…

いぬぼくカルタ抱き枕カバー

…を作ってしまいました。 6話のEDを見て、こらえ切れなくて…。 サークル発足以来初の抱き枕カバーです! 実は自分用に欲しかったからというのはナイショw 全身絵はここには載せられないので、一部カットで… 4/15のサンクリ55(Bホールア-21b)とComic1(き…

被災地へのレッテルについて

友人がツイッターで教えてくれた日経のコラムなのですが すごく共感できる内容だったので、ちょっと紹介を。 「レッテルとしてのフクシマ」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120322/230156/?P=1 福島や被災地の関係で色々と記事が出たり、論…

アンタそんなところで何やってんの!?www

井川慶投手が「WCCF」関東王者に、大好きなサッカーゲームで気分転換。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1953732&media_id=84 チーム打率の不振、正捕手が未定と 開幕を前に暗雲が立ち込めている我らが阪神タイガースですが 2003年の優勝に貢献た後、米…

シュタゲ合同誌用原稿完成!!

友人達に誘われて作ることになった STEINS;GATE合同誌用の原稿が完成です! ノロウィルスや食中毒(ノロ直後に別のにかかって…)と戦いながら なんとか描き上げました!! 自分の原稿と平行しながら作業していたので、かなり疲れました。 実際、数キロ痩せて…

とらぶるダークネスブックフェアが…

ノロウイルス騒動のおかげで買う間もなかった『とらぶるダークネス』の最新刊を 近所の「普通の」本屋に買いに行ったのですが なんと『とらぶるダークネスブックフェア』なるものがやっていました。 「普通の」本屋なのに、えらくチャレンジャーなフェアです…

面白かった(別の意味で)コメディ映画

先日、友人と今まで観た中で一番面白かったコメディ映画の話題になりました。 友人が挙げたのは「ポリスアカデミー」 コメディに分類すべきかは微妙だけど、確かにあれは面白い。 特にプロクターが最高!w で、自分が挙げたのは「パールハーバー」 第二次世…

魔公子はのろわれた! でろでろでろでろでん〜でん♪

はい、ノロわれてしまいました。 金曜日の夜あたりから なんか気持ち悪いなー、お腹も痛いなー、熱っぽいなー と思っていたので早めに寝たのですが、ほとんど眠れず 翌日内科に行ったら、まずインフルエンザの検査をされました。 鼻に綿棒を突っ込むのですが…