魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾イベント行ってきます!

このタイトルで日記を書くのも何度目だろう…。 明日から台北の即売会に参加すべく 台湾に行ってきます。 台湾の人達に震災の援助に対するお礼もしてこなければ! 夏コミの新刊も早めに終わらせたし (おかげで7月はずっと修羅場で死にましたが…) 心置きな…

夏コミ新刊「マゾきち!?」入稿完了!

昨日入稿が完了しました! 台湾で…。 実は夏コミ新刊の原稿が早めに終わったので (と言うか、台湾にも間に合わせるために死ぬ気でやったので…) 月末の台湾イベントで先行販売です! 友人のakiさんに協力して頂いて、台湾イベント配布分を 台湾の印刷所に入…

仙台イベント旅行記その5〜被災地の現状〜

今回は被災地への慰問も兼ねての仙台「杜の奇跡」参加でしたが 一泊して時間の余裕もできたので、仙台駅から真東の海岸線の方へも行ってみました。 しばらくは平穏そうな町並みだったので 意外と被害は少なかったのかとも思ったのですが… やはり海岸線に近づ…

阪神とジャンプと

昨日今日と阪神が連勝、しかも兄貴金本の2試合連続ホームランで 超ゴキゲンな魔公子です! TVにかじりついていた為に原稿がちょっと遅れ気味ですが…。 今週のジャンプは昨日発売だったのですが 例によってうっかり忘れていて読者の方に教えていただきまし…

仙台イベント旅行記その4

先日の続きで仙台イベント後に立ち寄った青葉神社の英霊顕彰館。 「三笠」「イー19」「飛龍」「利根」「雪風」ときて お次は… 軽巡洋艦「矢矧」 これだけ館の外の廊下においてありました。何故? ネームプレートが無かったのですが、多分矢矧。 大和特攻時の…

仙台イベント旅行記その3

旅館で一泊して、久しぶりにたっぷり10時間以上寝ました。 朝っ風呂を浴びた後は朝食を食べて、チェックアウト。 せっかく仙台まで来たので、青葉城跡に行くことに。 瀬音ゆかしき〜杜の都〜♪と歌いたくなりますw 青葉城跡には青葉神社が建っています。 …

今週のジャンプ

今週のジャンプからエム×ゼロ以来の叶恭弘さんの連載がスタート! 相変わらず女の子が可愛いです! しかも冒頭からカラーでパンツとはやってくれますっ!! ジャンプの3大美少女描きといえば、矢吹さん叶さん河下さんだと思うのですが 肉感なら河下さん、エ…

ぬらりひょんの孫第二期!

ぬらりひょんの孫第二期!が始まりました! 東京MXのはうっかり録画設定ミスっちゃったのですが BS211でも観られたのでセーフ! おおおおっ! 冒頭からロリ狐様登場とは!! なんというサービス精神なんでしょう!! OP前にもうお腹いっぱいでございます…

夏コミ新刊はまよチキ!

原作を読んで気に入っていたまよチキ!のアニメがついに始まりましたっ! 昨日は深夜まで起きていて生で見たんですけど ほぼ原作のイメージ通り!! アニメ化の場合は特に声がネックなのですが 全員よく合っていたと思います。 特に涼月奏は、小説を読んでい…

仙台イベント旅行記その2

てなわけで、仙台イベント「杜の奇跡18」に参加した後 疲れたので温泉で一泊して行くことにしました。 やってきたのは仙台駅からほど近い秋保温泉。 当日いきなりで予約をとっていなかったので 観光センターに問い合わせ。 するとちょうど8550円で一泊二食付…

杜の奇跡18お疲れ様でした!

杜の奇跡18に参加されました皆様お疲れ様でした! 県外からも多くのサークルが参加していたみたいです。 うちのスペースにも多くの方にお越しいただき また差し入れも戴きましてありがとうございました! イベント準備会の方からも、サークルにジュースやお…

今日から7月。3日は仙台イベント参加です。

今日から7月、2011年の後半戦の開始です! 今年前半を振り返ると… 1月 大阪のこみトレに参加して、そのまま台湾に飛んでマンション借りる。 2月 メリー本の原稿に追われながらも、香港と台湾の即売会に参加。 台湾の国民IDと香港の訪港常客證をげっと!…