魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャインクリエイション30お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション30に参加されました皆様お疲れ様でした! 寒い中、スペースにお越し頂きました皆様ありがとうございます! 今年初の新刊はロードス島戦記本『瑞鶴』と deathgaze-systemさんとの合同コピー誌(画像→)でしたが いかがでしたでし…

明日はサンクリ!

明日はいよいよサンシャインクリエイション30です。 関東地方では今年初のイベントで初新刊 しかもオフセとコピーの両方ですよ! 年始めから豪華にいってみました。 (その分苦労もですが…) 冬コミ直後のため、多くは描けませんでしたが どうぞご期待頂け…

ガン×ソード

昨日、サンクリ新刊のロードス島戦記本の入稿が完了しました。 (画像は原稿の一部です) これから無料配布コピー誌の製作です! 何を描こうか色々考えているのですが まずはガン×ソード! 去年のアニメではダントツで面白かった作品です。 特に後半の展開が…

あと少し…

ね、眠い…。 29日サンクリ新刊の最後の追い込みです。 右腕の使いすぎで力が入らなくなってきました… 肩も腰も痛いです。 でもあと少しあと少し…

一寸先は闇?

最近の日本は暗い話が多いですねー。 異常気象に人為的なミスによる事故、そして偽装に不祥事…。 やっと上がり始めた株も、やたらと買い漁った挙句にこの体たらく。 日本人はバブルから何も学ばなかったのでしょうか。 東証も責任をライブドアに押しつけよう…

アカギがアツイ!

闘牌伝説アカギがアツイです。 福本伸行さんの麻雀マンガで、昨年の秋からアニメもやっていて これが非常に面白いのです。 自分は友人から教えてもらってアニメから見たのですが 見逃してしまった回は単行本を買ってしまうほど。 古谷徹さんのナレーションも…

あわび…?

今日の夜は友人のSさんとHさんと飲みに行きました。 Hさんは遅れて来ると言うので、Sさんと先に飲んでいたのですが 今夜はとある事件が待っていたのです… 入った飲み屋は「ざうお」というお店で、店内に釣り堀があり 釣った魚介類をその場で調理して出し…

今日も今日とて原稿三昧♪

今日はめっちゃ寒かったです。 もともと寒さが苦手な自分にとっては 朝起きるのが辛いこと辛いこと… でも原稿があるので、気合を入れてベットから飛び出したのですが 勢い余って机に足の小指をぶつけてしまいました。 アチョー! んで、今は今月29日のサン…

close your eyes

長渕剛さんが歌う「男たちのYAMATO」の主題歌 「close your eyes」を買ってきました。 CMで流れていた時から気に入っていたのですが 映画を見た後になって無性に欲しくなってしまって… 購入して家に戻ってからずっと聴いてます。 原稿やりながらです…

瞳を閉じれば…

見てきました映画「男たちの大和」! もともと戦記物やミリタリーは好きなので 大和特攻と聞いては見ないわけにもゆかず 機会を見つけて行って来ました。 船体の一部と主砲などを1分の1スケールで再現した ロケセットを使っているだけあって 映像はとても…

こみっく☆トレジャ−7に参加されました皆様お疲れ様でした!

こみっく☆トレジャ−7に参加されました皆様お疲れ様でした! イベントは回を追うごとに参加者の方も増えていっているようで 今回もたくさんの方にスペースにお起し頂きまして有難うございました! 売り子がほば自分しかいなかった為、外には出られませんでし…

某書店にて

先日、実家に戻る途中で名古屋のメロ○ブックスさんに立ち寄ってみました。 ウチの冬コミ新刊のうち、スタオー2本の「雷神の鎚」「禿鷹の鉤爪」がそろそろ 委託されているはずなので、ドコに置いてあるのかな〜と探してみると レジ前の平積みコーナーの、し…

今週のハヤテは…

今回はネタバレありですので どうぞご注意下さい。 毎週楽しみにしているサンデーのハヤテですが 最近はヒナギクの出番が多くて嬉しい反面 マリアさんの出番が少なくて寂しいなぁと… 自分はハヤテとマリアさんの組み合わせが好きなのですが 今のところ全然そ…

正月もあっという間で…

正月もあっという間に終わってしまいました。 実際原稿ばっかりやっていたんで あんまり正月な気はしませんでしたが… 今日はちょっと遠出して友人と美味しいもの食べてきました。 何せ今年初のメシは松屋の納豆定食でしたから 今日くらいは贅沢してもバチは…

誠の旗の元に

今日は新撰組の総集編+土方最後の1日を見ました。 原稿やりながらでしたが… あ、ちなみに→画像の言葉は板垣退助の死ぬ間際の台詞です。 (一説には弟子が脚色したそうですが) 新撰組とは関係無いですよ。 かなり脚色してあるとはいえ 後半はちょっと胸に…

ぱにぽにだっしゅ!

今さらですが、冬コミのゴタゴタで見られなかった ぱにぽにだっしゅ!の最終回を見ました。 毎回相変わらず意味不明ながら いつの間にか魅入ってしまう自分がいたり… 話題になったオープニング (わずか2クールで3曲7(8?)バージョン!)や 妙に色っぽ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! RED RIBBON REVENGERの魔公子です。 新年の誓いも新たに、今日から日記を付けることにしました。 ここから魔公子の夢と希望の日々が綴られるわけです! 朝、目が覚めるといつもの天井です。 「あー、今日…