魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガ本入稿完了!

製作中の新刊ドルアーガの塔本は 昨日表紙を入稿して、今日本文を入稿完了。 前回のFF4本第2弾から一ヶ月しかありませんでしたが なんとか5月中の入稿に漕ぎ着けました。 表紙を塗って頂いたみるち。さんに感謝感謝です。 これで6月8日の大阪イベント…

ドルアーガの塔第8話。原稿はあとほんのちょっと!

ドルアーガ本の原稿はあとほんのちょっと! しかしこの最後の追い込みが辛い! 毎回の事ですが、この「夏休みの宿題」気分は嫌なものです。 締め切りなんてこの世から無くなってしまえばいいのに… 今朝も朝食をもふもふ食いながら、昨日の深夜に録画しておい…

眠いー

原稿がいよいよ佳境で、睡眠時間が大幅に削れて眠いです…。 昨日友人に少し手伝ってもらったのですが 今回の原稿は服のデザインの関係からトーンが多いこと多いこと…。 貼っても貼ってもキリがありません。 今週のジャンプの「ToLOVEる-とらぶる-」は 女体化…

まさかあの人がひぐらしファンとは…

最近毎回投手陣が崩壊を起こす読売巨人軍。 その中で豊田清投手と並んで頑張っているのが西村健太朗投手。 その西村投手のこんな記事が… http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=495536&media_id=43 阪神の井川投手がオタクだという噂はありましたが (なんで…

ドルアーガの塔第7話。原稿もあと少し…

ドルアーガの塔第7話はまさにRPGといった展開に! RPGと言ったらやっぱりドラゴンですよ!火炎龍ですよ! 主人公が死闘の末に倒して、ドラゴンスレイヤーの称号を 与えられたりするわけですよ! (以下、ネタバレ有り) 見事成し遂げたジルはやっと名…

ToLOVEる-とらぶる-とエム×ゼロ

今週のジャンプの「ToLOVEる-とらぶる-」は 2周年&100回突破記念ということで お色気シーンも各キャラまんべんなく網羅しておりました。 猿山の名セリフも相変わらず心を打ちます! 今回は「おっぱい」がテーマのようですが(笑) 結論としては… ヤミの…

映画版「ひぐらしのなく頃に」観て来ました

昨日友人とひぐらしのなく頃にの実写映画を観に行って来ました。 この時間を確保するために、前日の睡眠時間を大幅に削ることに…。 で、観た感想ですが自分的にはわりと楽しめました。 しかしネックはやはりキャストでしょうか。 ゲーム絵から実写になるわけ…

ドルアーガの塔第6話。原稿も順調に

ドルアーガの塔本の原稿は結構順調に進んでます。 今年に入ってから原稿量を増やしたのですが 無理すれば何とかなるものですね。 睡眠時間を減らしたせいで、口内炎が痛かったり ストレスが溜まったりしますが 時々友人と遊んだり飲んだりしているので、なん…

金本選手祝!400号本塁打

寒い…めちゃ寒いです。 実際の気温はそれほどでもないのでしょうが 先日まで平年以上に暖かかった(暑かった?)せいで ここ数日の寒さが余計に厳しく感じられます。 おまけに雨も降ってるし、嫌な感じですなぁ。 雨と言えば、昨日の富山での阪神広島戦。 大…

当てられた!

昨日は夕方から友人達がうちに集まって酒盛り…のはずが 急遽酒盛り&麻雀大会に。 かな〜り久しぶりだったのですが、役はちゃんと覚えていたので 役無しで上がれなくなるような失態はせずに済みました。 しかし、やたらと当てられたような…。 まあアカギを読…

ToLOVEるーとらぶるーがっ!!

昨日深夜放送のアニメ版ToLOVEるーとらぶるー。 てっきり自粛キャラになったかと思っていたあのお方が!! (以下、ネタバレあり) 原作ではこっそりと学校に潜入していたギ・ブリーですが アニメではあまりにも直接的な登場を! やっぱり昨今の事情か…

ドルアーガの塔第5話

テレ玉では昨日放送だったドルアーガの塔第5話。 あれ? このノリは第1話の…。 (以下、ネタバレあり) 今回の見所はカーヤのバニー姿及び「にゃん♪」と ジルのローパー音頭だろうか。 しかし憧れのニーバのローパー音頭を目の当たりにしてしまった ファテ…

脳みそぉ〜

皆さんバタリアンって映画知ってます? 今週のサンデー、「ハヤテのごとく!」のネタがバタリアンだったんですが 年代によっては知らないんじゃないかなぁ と、妙な心配をしたてみたり。 ちなみに自分は子供の頃見て、散々うなされました。 今でも時々夢の中…

ひぐらしのつどいお疲れ様でした!

「ひぐらしのつどい」に参加された皆様お疲れ様でした! 自分は滅多にオンリーイベントに参加することは無いのですが (うちのジャンルはなぜかオンリーが少なくて…) やはり同じジャンルのサークルさんがいっぱい参加している イベントは良いですね。 自分…

ひぐらしペーパー

いよいよ明後日になりました、ひぐらしオンリーイベント 「ひぐらしのつどい」! 5月5日都立産業貿易センター浜松町館5階半面で スペースはE-03です。 一週間前のCOMIC1で新刊を作ったので さすがに今回の新刊は無理でしたが、ペーパーをご用意…

ドルアーガの塔第3話・4話

先日の日記で、DVDレコーダーは勝手に番組を録画してくれるので 便利だと書きましたが… ドルアーガの塔第4話の録画に失敗してやがった! ううっ、信じてたのに…。このツンデレレコーダーめ! しかし友人がなんとかしてくれたので、事なきを得ました。 ど…

コードギアスR2とアリソンと

昨日に続いて撮り溜めしておいたアニメの感想など。 (以下、ネタバレあり) コードギアスR2第4話は… ルルーシュがすっかり悪人だっー!! いや、もともと良い人には見えませんでしたが。 不幸な生い立ちから他人の温もりを求める少年の心の隙間を突いて …