魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガの塔第5話

makoushi2008-05-08

テレ玉では昨日放送だったドルアーガの塔第5話。
あれ? このノリは第1話の…。
(以下、ネタバレあり)


今回の見所はカーヤのバニー姿及び「にゃん♪」と
ジルのローパー音頭だろうか。
しかし憧れのニーバのローパー音頭を目の当たりにしてしまった
ファティナはローパーがトラウマになってしまいそうだ。
第1話ではローパープレイも体験してたし(笑)


そして毎回入浴シーンが用意されている読者思いな温泉タワー、ドルアーガ
でも今回の入浴シーンはあんまりだ!(号泣)
こんなところで8ビット機にならなくても…。


出口の扉の声を聞いていると、どうしてもアニメ版ハヤテのごとく!
ナレーションがダブってしまって…
若本さんがんばってるなぁ。


にしても、最近自分の中でクーパとアーメイさんの株が上昇中ですよ。
二人とも見た目とのギャップが可愛いです。
特にクーパの腹黒さは、ダメご主人との生活の苦労が滲み出ていて
なんか良いですなぁ。
次回はそのクーパがメインの話のようで。
って事は次回の入浴者はクーパなのか?
いや、しかし年齢的になぁ・・・。