魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊夢喰いメリー本入稿完了!

ふぅ…なんとか2月中に今年初の新刊の入稿が終わりました。 本当は香港・台湾イベントの前に終わらせたかったのですが 飛行機の中でもノーパソで作業することに…。 おかげで少しページも増えましたw イベント合わせではないので、納品が完了次第 各同人誌書…

2月12日〜15日香港イベント日記その2

一昨日の日記でイベントの写真を一枚も撮っていなかった…と書いたら 香港人のももこさんが写真を送ってくれました。 ありがとうございます! 自分のスペースの風景。 香港の即売会は1スペースが日本のイベントの倍(机一本)あります。 おかげで広々と使え…

新刊メリー本!

今年初の新刊はもう少しで完成です! 旅行中も機内やホテルで作業していた甲斐があった…。 サイトに追加の見本をアップしました。 後日またアップする予定です。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ イベント合わせではないので、書店での委託が先になる予定です…

2月12日〜15日香港イベント日記

2月12日〜2月21日の間、一日半の帰国を挟んで 香港と台湾の同人誌即売会に参加してきました。 冬コミ直前の香港もキツかったですが、今回はさらにハードスケジュールでした。 でも今回、台湾の方はホテルではなく、自分達で借りたマンションに宿泊でき…

日本→香港→日本→台湾→日本コンボ終了…

昨日やっと帰国しました。 この10日間で、日本にいたのは2日に満たないです…。 原稿も忙しかったので、飛行機やホテルでもノートパソコンで作業して イベントにも参加して、観光もしたりと ものすっごく密度の濃い10日間でした。 詳しく書いていると原…

台湾満喫中!

台北市内のバリスタコーヒーからログイン中です。 いつも通り台湾即売会への参加で来ましたが 今回はこちらで借りた家に初宿泊です! 大勢でワイワイやっております。 イベントも一日目が終わって 台湾人と香港人と日本人総勢30名で打ち上げしてきました。…

日本→香港→日本(今ここ)→台湾→日本

てなわけで昨日の深夜、香港イベントから帰ってきました。 今回もとても楽しかったです! 向こうでは正月明けということもあって 店先で仕事始めの景気づけ(?)イベントもやっていたりして 面白かったです。 今回も香港の友人達にとてもお世話になりまして…

日本→香港→日本→台湾→日本

明日から香港のイベントに参加してきます。 帰ってきたらまたすぐに出国して、今度は台湾のイベントに行ってきます。 メリー本の原稿もやりながらの旅なのでハードスケジュールですが 死ぬ気で頑張ります! ちなみに、短期間で離着陸を8回体験しなければな…

今期アニメ雑感

今年一月から始まったアニメの雑感など ☆夢喰いメリー 原作からずっと読んでいたので、とても楽しみにしていました。 原作と比べて雰囲気が暗い感じはしますが 声も合っているし、いい感じだと思います。 パンチラはしないという拘り(?)はそのままですが …

サンクリお疲れ様でした&今週のジャンプ

サンシャインクリエイション50に参加された皆様お疲れ様でした! 天気こそ良かったものの、厳しい寒さの中 スペースにお越し頂きました方々にお礼申し上げます。 差し入れも色々と戴きまして、本当にありがとうござます! 今ももふもふと美味しく戴きなが…

サンクリ情報

明日はいよいよサンクリです! 関東地方では今年初のイベントになるのかな。 スペースは「A-30a」です。 新刊は夢喰いメリー本の準備号です。 まだ製作は途中なんですけど、前半は完成しているので それを載せたコピー誌です。 とにかくおヘソにこだわって描…

今月のジャンプSQ

「とらぶるダークネス」は新キャラ登場! でも明らかに趣味じゃないので、どうでもいいや。 のっけから美柑の着替えに、モモとの○×△と 相変わらず某条例なんか歯牙にもかけない、その漢気に惚れたっ! 久しぶりに春菜のエロハプもあったし ラストの死んだ目…

およげ!たいやきくんの伝えたかった事

ふとした事から、昔流行っていた「およげたいやきくん」の歌詞を思い出したのですが あの歌って、何を伝えたかったのだろう? 確かタイヤキでいることが嫌になったたいやきくんが店を飛び出して 海で楽しく遊ぶんだけど、最後はたいやきとして食べられちゃう…