魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 今回は結構しんみりしちゃう話でした。 特に西沢さんの「そんなカッコ悪いこと…考えたり…」 のくだりとか、心理描写がすごく良かったです。 このまま真面目なラブストーリーにしちゃっても 良い感じでい…

今週のジャンプ

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は… (以下ネタバレありです) エム×ゼロ!は前回の続きで主人公が大ピンチ! 対応を一つ間違えればもはや大敗北確実という スターリングラードなみの運命の分かれ道でしたが 見事難関を突破し、誤解も解けて…

「杜の奇跡」に参加されました皆様お疲れ様でした!

仙台イベント「杜の奇跡」に参加されました皆様お疲れ様でした! 久しぶり(約2年振り)の仙台は懐かしくもあり、とても楽しかったです! お世話になっている方々にも久しぶりにお会いできて良かったです。 当日は大雨で、無事辿り着けるかドキドキモードで…

明日は仙台

いよいよ明日は仙台イベント「杜の奇跡」です。 約2年振りの仙台なので今から楽しみです! コピー誌もバッチリ用意しました。 …が、天気がヤバそうです。 車で行くのですが、通り道には大雨洪水雷警報が… 果たして無事に辿り着けるのでしょうか? 知人の皆…

誰と一緒に入りたい?

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 「それじゃ…西沢さんと、私と、マリアさんのうち誰と一緒にお風呂入りたい?」 究極の選択です! 特に優柔不断なハヤテくんにとっては、まさしくファイナルアンサー!! しかし、そんなハヤテくんでも桂…

ダマ○ム一生の不覚!!

しまった! 今日が水曜なのを忘れててサンデー買ってなかった… 最近曜日の感覚が無くなってきてヤバいなぁ。 てなわけで、ハヤテの感想は明日です。すみませぬ…

今週のジャンプ

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は… (以下ネタバレありです) 今回のとらぶるは、先週の予告通りリトと春菜が急接近! ラスト間際の照れ笑いする春菜がめっちゃ可愛かったです。 表情がコロコロ変わるララと違って微妙な表情が多い春菜です…

ディスガイア三昧

先日、某店でディスガイアフィギュアコレクションが超安売りしていたので1ダースゲット! 全12種類のうち、10種類とシークレットが2つ出ました! フロン堕天使バージョンとプレネールさんが良い感じです。 しかし通常フロンの武器はなんで鉄球なんだろ…

今週のハヤテ!

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) マリアさんの学生ネタはもう少し引っ張ってくれても良かったかも。 と思いつつも、これ以上家を空けたら 三千院家が崩壊してしまうのではないかと心配してみたり(笑) 今週は読者の代わりにツッコンで…

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」と「エム×ゼロ!」は… (以下ネタバレありです) 「ToLOVEる―とらぶる―」「エム×ゼロ!」共に結局ヒロインに 誤解されて前途多難な主人公(笑)という ラブコメ王道の始まりですが 今後の展開がどうなってゆくかで それぞれの個…

???

今の車に乗り換えてから2年半ほど経つのですが 走行距離が40000kmを超えました。 しょっちゅう離れたところにある郵便局の私書箱に行ったり ご飯を外食に頼ったりしているので乗る回数は多いです。 (家の周りには、歩いていける距離に飯屋がほとんど…

魅惑のエレベーターアクション!?

今週のハヤテのごとく!は… (以下ネタバレありです) 前回の「マリアさんセーラー変化!」から2週間。 楽しみにしていた甲斐あって、今週のハヤテも良かったです! 自分はメガネ属性はないのですが、マリアさんのメガネ姿は可愛いなぁと。 そして、やはり…

「ToLOVEる―とらぶる―」第2話!

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) 衝撃の第1話から2週間。 第2話はさらにヒートアップした内容に! 期待以上の弾けっぷりで嬉しい限りです。 しかもBLACK CATの時には一切無かった下着シーンが今回は堂々と! う〜む。…

エム×ゼロ!

珍しく夜中にコンビニに行って 2週間ぶりのジャンプを買ってきました。 前号から始まった「ToLOVEる」第2話が 早く読みたかったからなのですが 今週号からは叶恭弘さんの新連載「エム×ゼロ!」も開始なんですよね。 叶恭弘さんの漫画もとっても好き…

ToLOVEる! その2

今週はGWでジャンプがお休みなので 「ToLOVEる」が読めず残念無念。 まだ第1回だというのに、自分としてはかなりなハマり様です。 もともと「BLACK CAT」の女の子の描き方(体のバランスとかラインとか) に惚れ惚れしていたので、ある意味…

踊れ〜愚か者ども〜♪

発売からすでに2ヶ月以上も経ってしまいましたが 「魔界戦記ディスガイア2」やっと8章まで来られました。 (以下ネタバレありです) 原稿の合間になんとか時間を作ってプレイしているので アイテム界もあまり行けず、常にギリギリのレベルで戦ってます。 …

ただいまです!

ここ4日ほど実家に戻ってきました。 と言っても、前後2日はほとんど車の中でして…。 埼玉から三重の実家まで約400kmを車で帰ったのですが なるべく一般道で行こうとしたら、片道10時間近くかかってしまいました(汗) 高速道路はスピードを飛ばすこ…