魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハヤテのごとく!

今週のサンデーの「ハヤテのごとく!」は巻頭カラー。 そしてカラーページにはハヤテの新執事服とともに 重大情報が…。 (以下、ネタばれあり) 8分の1マリアさんフィギュアですとーーー!!? 主人公もヒロインも差し置いていきなりフィギュア化とは さす…

久しぶりにジャンプ日記

先週号と今週号のジャンプ、たまたま手に入ったので (先週号の差し入れありがとうございました!) 久しぶりにジャンプ日記でも。 と言っても、ほとんど「ToLOVEる」ですが…。 (以下、ネタバレあり) 先週号は体育祭ということで、主要メンバーの体…

リディアー!!

今月からプレイしているFF?はついに地底世界へ到達。 そして地底と言えば、あの踊る人形カルコブリーナ! 子供の頃プレイして夢にまで見た!(って言うか、うなされた…) あのカルコブリーナがDSで再び!! あいかわらずキモイです…。 うーむ、ドワーフ…

FF4本!

昨日の夕方から風邪をひいてしまっていたのですが 今朝起きたら治ってました(笑) 夕べは確かにヤバい感じで、熱も37度7分まで上がったのですが すぐに医者に行ったのが良かったみたいです。 ご心配頂きました方々にお礼申し上げます。 皆様もご健康には…

助けて!ちびっ子会長!!

なんか風邪ひいたみたいです…。 昼飯時は特にこれといっておかしくなく ナンのお代わりまでしたのですが、夕方から熱が…。 助けて! ちびっ子会長!! てなわけで今週のサンデーですが (以下ネタバレあり) 「ハヤテのごとく!」 ちびっ子マリアさんに萌え…

捕まってるローザって…(FFⅣ)

とみトレの行きと帰りはDSのFFⅣ三昧でした。 (他にやることないですし…) そんなわけで、やっとローザを救出してパーティーに加えたわけですが… 捕まって吊るされてるローザってエロいなぁ。 もう少し助けるのが遅ければ、きっと嬉しい展開に…いやいや…

こみっく☆トレジャーお疲れ様でした!

こみっく☆トレジャーに参加されました皆様お疲れ様でした! 当日はかなり寒かったですが、たくさんの方にスペースに お越し頂きましてありがとうございます! 今回は当日早朝に起きて始発で行きました。 家からだと、これでサークル入場時間にギリギリなので…

明日はこみっく☆トレジャー!

いよいよ明日はこみっく☆トレジャーです! 新刊もご用意しておりますので、ご来場の方は 是非スペースにお越し頂ければ幸いです。 明日の朝は寝坊しないようにしないと…。 新幹線で寝過ごしても困るので、車内ではDS三昧の予定。 現在プレイ中のFF4は、…

赤マルジャンプでP2!最終回

打ち切られてしまったのか非常に残念な 週間ジャンプ連載「P2!―let’s Play Pingpong!―」の 最終回が、つい先日発売した赤マルジャンプに掲載されていました。 (以下、ネタバレあり) あれから3年後の話でしたが ヒロムの身長はほとんど変わらず・・・ い…

今はプリンが優先だ!」

「今はプリンが優先だ!」 自分的に今年最大の名セリフです! 今年はまだ始まったばかりですが。 「金剛番長」サンデーの中でも相当人気あるんじゃないでしょうか? あいかわらず飛ばしていて最高っ! そして次の番長「豪腕番長」がまた…!! いやーこのノリ…

ガンダム日記とFF4日記

前回のガンダム00は… (以下ネタばれあり) とんでもお母様が去って沙慈は落ち込むルイスと二人きり。 なのに… なんでわざわざ邪魔者を家に呼びますか!? しかも絶対人選ミスだし!! 沙慈って本当に男なのかなぁ?? 新エンティングでも何やら意味深なシ…

これから入稿行って来ます

1月20日のこみっくトレジャー(インテックス大阪)用の 新刊が完成しました! 詳しくはこちら→http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 正月明けと同時に原稿を始めたので、たいした量は描けませんでしたが 今年はこんなの描きたいですー、というものを集めてみまし…

こ、これが時代というものなのかっ…!!

ファイナルファンタジー4とルミナスアークがプレイしたくて ついに任天堂DSライトを買ってしまいました。 今まで自分で買ったことのある携帯ゲーム機って ゲームウォッチが最後だったので、なかなか新鮮です。 で、早速FF4のパッケージを開けると… あ…

今週のサンデー

前回のサンデーは修羅場の最中で 合併号とも知らず2週続けて同じものを買ってしまったおバカな魔公子です。 さて今年初となるサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」は新キャラ登場! そうかー。サザエさんと違って進級したから後輩が…

今年の抱負

新年を迎えてはや一週間。 そう言えば今年の抱負を考えていなかったことにふと気づきました。 う〜ん、とは言ってもコレといって特になぁ… 原稿は正月明けから既に手をつけてるし。 とりあえず来年の正月は、初飯が吉野家になることは避けたいかな。 ってこ…

次回新刊は

三が日も明けたので、次回新刊の原稿を執筆中です。 今月20日にインテックス大阪で行われる即売会 「こみっく☆トレジャー」に参加します。 今年の初イベントということで『今年はこんなの描きたいなぁ』本を作ろうかと。 簡易オフセの折り本かコピー本にな…

さ、寒い…

三箇日は吉野家に一人鍋と、ひもじい思いをしたので 友人Mともつ鍋を食べにいきました。 店内の雰囲気もよく、とても美味しかったのですが 最後に出てきた「白雪」が… 予想以上に大きくて、食べるのに一苦労。 おかげで、店を出る頃にはかなり冷え切ってま…

今年初の外食は…

昨日は一日家にいたので、今日は外へお昼を食べに出かけました。 と言っても、冬コミの疲れが抜けていないのでちょっとそこまで。 現在のバッテリー残量では駅前までが精一杯です。 何か美味しいものでも食べようかなーと思いましたが やはりと言うか当然と…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! そして冬コミに参加されました皆様お疲れ様でした! 当日は寒い中、たくさんの方にスペースにお越し頂きまして 誠にありがとうございました!! 差し入れをして下さった方々にも厚くお礼申し上げます。 次回イベントは1月…