魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012-01-01から1年間の記事一覧

イベント及び新刊予定の最終更新です!

サイトの12/29~31日の3日間のイベント予定や新刊予定の 最終更新をしました! http://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/ 冬コミは31日 東 ネ-04b CWsoulは29&30日 O-07&08です。 画像は家に届いた中二病本1冊目の表紙。 六花の黒パンツの部分が感温印刷で 温…

C83新刊中二病本2冊目も書店予約開始しました!

土曜日に冬コミ新刊中二病でも恋がしたい!本の2冊目の入稿が完了しました。 つ、疲れた…。さすがに10月に一冊出した後の冬コミ2冊発行は 物理的には可能なのですが死ねます…。 しかし、これで自分はもうフリーダム!! こまごました事後処理を終えたら、も…

凸守のラーメン屋行ってきました!

冬コミ原稿が地獄で修羅場でラストスパートな状況ですが 所要で遠出したときに、すごい発見をしました! なんと凸守のラーメン屋です!! こ、これは平行世界への扉なのか!? ワクワクが止まらないDEATH! メニューにもその名の通り「でこラーメン」が…

今期アニメの感想

もうそろそろ終盤というこの時期に今更感ハンパないですがw 今期アニメの感想など。 ☆中二病でも恋がしたい! 実を言うと、最初は全く期待していなかったのですが 六花のあまりの痛可愛さにヤラレました!! 特に第一話のドヤ顔で電車に乗り込んでいくところ…

C83新刊1冊目、書店予約開始しました!

昨日の日記でアップした冬コミ新刊の中二病本1冊目ですが 本日より書店での予約を開始しました! メロンブックスさん http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056620_red_hatudou.php 虎の穴さん http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/…

冬コミ新刊中二病本情報!

冬コミ原稿で忙しくて日記をなかなか更新できないのですが とりあえず! 冬コミ新刊2冊発行します!! うわーこの時期に2冊目突入とか無茶やっちゃってるよー と我ながら思うのですがw 友人が漫画を追加で描いてくれるそうなので 自分2本、友人2本、別…

無性にピザが食べたくなったので…

今日は無性にピザが食べたくなったので 昼にバンビーナ・バンビーノに出かけました。 ランチとしては高い部類に入る店なのですが とにかくピザが食べたかったので! 普段は和食メインな自分ですが、時々無性にピザやマックのような コッテリ系が食べたくなる…

冬コミ新刊情報更新しました!

冬コミ新刊情報更新しました! サイトの冬コミ新刊情報を更新しました。 http://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/ C83新刊中二病でも恋がしたい!本「絶賛中二病発動中!!!」 の表紙と本文見本をアップです。 今回は魔公子以外にお2人の方に漫画を描いて頂きまし…

2012/10/26~30台湾旅行記~ソードアート・オンラインカフェ台北店編~

先月末の台湾旅行日記の最終回Death! イベント当日の日記はこちら↓ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/01/230559 軍史公園編はこちら↓ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/05/223141 恐怖の模乳巷編はこちら↓ http://makoushi.…

勧業祭お疲れ様でした!

勧業祭に参加されました皆様お疲れ様でした! 自分はSAO&AWオンリーの剣と加速のセカイに参加しました。 京都のイベントは久しぶりでしたが、雨の中多くの方にお越し頂きましてありがとうございました! SAOサークルは少なかったですが、ストパン本とかも買…

遅ればせながら、冬コミ当選のご報告です!

台湾日記にかまけて遅くなってしまいましたが 冬コミ受かりました! 三日目(月)ネ-04b RED RIBBON REVENGERです。 新刊は『中二病でも恋がしたい!』本! 今回の本は当サークルの通算130冊目の本となるのですが ありがたい事に、二人の作家さんが漫画を描いて…

2012/10/26~30台湾旅行記~恐怖の模乳巷編~

先月末の台湾旅行日記の続きです。 イベント当日の日記はこちら↓ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/01/230559 軍史公園編はこちら↓ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/05/223141 さて、集集の軍史公園で戦車や戦闘機を堪能した後は…

2012/10/26~30台湾旅行記~軍史公園編~

先月末の台湾旅行日記の続きです。 第一回目はこちら↓ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/01/230559 台湾4日目は一日フリーということで 鉄道に乗って南下しました。朝4時に起きて… 実はこの台北駅5時30分発の莒光号(急行)だけに 商務車…

帰国しました。サンクリ&PFお疲れ様でした!

Petit Fancy 17とサンシャインクリエイション57に参加されました 皆様お疲れ様でした! 火曜の深夜に台湾から帰国しました。 サンクリは友人に売り子を任せていたので 日本の読者の方々にはお会いできず申し訳ありませんでした。 次のサンクリは自分が行きま…

週末はサンクリ(池袋)とPF(台北)でサークル参加です!

てなわけで、今週末はサンシャインクリエイション57と Petit Fancy17に両方サークル参加します。 スペースは、サンクリがJ-04a PFが27日M09,M10 28日B23,B24 です。 両方参加と言っても自分は一人しかいないので (中二病的には「みんなには見えないかもし…

米軍の事件に関して

外出禁止令 基地の街に不安も http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2194083 この問題、一方的な見方をしてる人が多い気がします。 米軍は悪だから全部出てけとか、この兵士が悪いだけで米軍は悪く無いとか。 果ては、朝4時に出歩い…

湯西川温泉旅行記

ううー、日記に書く内容は多いものの、色々と忙しくて満足に書けない今日この頃。 自分って、やっぱり日記つけるの向いてないのかなー? でも旅行日記とかは早めにアップしておかないと忘れそうで… てなわけで、先日の友人と行った湯西川温泉の日記です。 ち…

ぼんぼって来ました~!

てなわけで、先週の土曜日に石川県の湯涌温泉に 第二回ぼんぼり祭りに参加すべく行って参りました~! アニメ花咲くいろはの作中で行われたぼんぼり祭りが、まさかの実現! しかも二年続けてとは、P.A.works作品の人気はすごいです! てなわけで、車で一路北…

金本選手夢をありがとう!!

今日の甲子園球場、阪神×横浜戦で阪神のアニキこと金本知憲選手が引退しました。 広島で11年、移籍した阪神で10年。 入団当時は全く期待されず、体もヒョロヒョロだったにも関わらず 努力と根性だけで世界記録を塗り替え、鉄人と呼ばれるまでになった 偉大な…

先日行った日光(五十里)の飯屋がすっごく良かったです!

先日、友人と日光方面に旅行に行ってきました。 ちょうど気温が下がってきた頃だったので、温泉が気持ち良かったです。 朝飯10時に車で出発。 都心を抜けるのに苦労しましたが、高速に乗ってからはスイスイ~。 13時くらいに目的地手前の川治温泉に到着。 観…

SAO本第二弾!書店予約開始しました!

夏コミで発行したSAO本の第二弾の書店予約を開始しました! 原稿は既に入稿済みで、10月10日前後には店頭に並ぶ予定です。 イベントでの初売りは、月末のサンクリ(池袋)とPetit Fancy(台北)なのですが せっかく早めに出来上がるので、書店先行販売に…

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/27台湾観光埔里昼食&士林夜市編~

先日はみみけっと27に参加されました皆さんお疲れ様でした! 久しぶりのみみけは楽しかったです♪ エルフ耳サークルが少なかったのが残念でしたが…。 次のイベントは今週末9月23日のスーパーヒロインタイム2012秋内「ダイシーカフェ(Dicey Cafe)」になりま…

明日はみみけっと!

明日は大田区産業プラザPiO1階 大展示ホールで行われる 「みみけっと27」に、スペース「か-11」でサークル参加します! SAO本第二弾の準備号の他 既刊のエルフ耳キャラ本を片っ端から倉庫から持って行きます~! 昔の本も在庫が少しだけある物を持って行…

アニキいいぃぃぃー!!!!

2003年から阪神タイガースを支え続けたアニキこと金本知憲選手が 今日引退会見を行いました。 以下は金本選手の会見時の発言です。 「21年間の野球人生は、7割8割がしんどい事で、2割3割の喜びというか充実感しかなかった。 その少しの2割3割をずっと追い続…

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/27台湾観光ドライブ編~

てなわけで、夏コミ新刊入稿直後のコミックワールドソウル参加 そして帰国した翌々日に台湾へ飛びましたw 前の日記はこちら↓ 2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/20ソウルイベント前日編~ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/01/195424…

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/26台湾観光編~

てなわけで、夏コミ新刊入稿直後にコミックワールドソウル参加。 そして帰国した翌々日に台湾へ飛びましたw 前の日記はこちら↓ 2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/20ソウルイベント前日編~ http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/01/1954…

こみトレ20お疲れ様でした!(色々あったなぁ…)

こみっくトレジャー20に参加されました皆様、お疲れ様でした! 多くの応援のお言葉や差し入れをありがとうございます! 今回は無茶な旅程を組んでしまった上、その予定すらずれてしまい 大変な遠征になりましたw でも、とっても楽しかったです! 9/1深夜24時…

こみっく☆トレジャー20参加します!

明日のこみっく☆トレジャー20に参加します! 大阪のこみトレも、もう20回目なんですね。 おめでとうございます! 自分が始めて参加したのが、確かこみトレ2でした。 友人のあかりさんときりやんと3人で2スペース取って 車2台ででかけて、帰りに事故…

帰国しました~

昨日の夜、香港から帰国しました。 今回は台風接近中で、行きも帰りも飛行機が揺れましたが 幸い香港直撃は避けられたので(その分台湾が被害に遭ったみたいなのですが、大丈夫かな…) 旅行中の天候は全て晴れでした。 イベントは楽しかったし、トラム(チン…

コミックワールド香港行ってきます!

今週末(土曜日)のコミックワールド香港33にサークル参加してきます! 香港の即売会はこれで…ええと何回目だっけ? 今回は溜めたマイルを使ったので、航空券はタダです♪ それでも燃油サーチャージと諸税で16000円ほど。 やっぱり飛行機は高いですねぇ。 香…