魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

帰国しました。サンクリ&PFお疲れ様でした!

Petit Fancy 17とサンシャインクリエイション57に参加されました

皆様お疲れ様でした!

 

火曜の深夜に台湾から帰国しました。

サンクリは友人に売り子を任せていたので

日本の読者の方々にはお会いできず申し訳ありませんでした。

次のサンクリは自分が行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、10/26日早朝に出発。事故渋滞に巻き込まれ

チェックイン締切10分前にギリギリ到着して

飛行機に搭乗した時には精魂尽き果てていました…

 

f:id:makoushi:20121101230428j:plain

なんとか台湾のマンションに着いたのが、午後三時頃。

取り敢えず遅めの昼飯を。

 

f:id:makoushi:20121101230431j:plain

ここの餃子が美味しいんです!

魚丸湯(魚のつみれスープ)も絶品です!

 

f:id:makoushi:20121101230451j:plain

f:id:makoushi:20121101230440j:plain

その後は、新しく忠孝新生にできたアニメイト台湾に寄ったりした後

台湾の友人のリンさんが飯に誘ってくれたので、駅前で晩飯~。

台湾版豚丼美味しかったです~♪

 

そうそう、ここのトイレ!

伝説の手動ウォッシュレットがありました!

 

f:id:makoushi:20121101230500j:plain

これですっ!!

弟がもう少し南の国で見たと言っていたものの

半信半疑だったのですが本当に存在していたとは…!

 

 

f:id:makoushi:20121101230513j:plain

二日目と三日目はイベント参加~。

 

現地の友人達がひっきりなしに訪れてくれて感謝感謝です!

 

物価が安いから本の価格は下げてるし

航空券代やマンションの維持費を考えると金銭的には厳しいのですが

みんな歓迎してくれるので、何度も来てしまいます!

 

f:id:makoushi:20121101230511j:plain

イベント会場で、怪しげな自宅警備員に声を掛けられて

誰かと思ったらしんのくんでしたw

アンタこんな遠くまで来て何やってんの!?www

 

 

イベント後は台湾サークリの影法師通訊協定さんに誘われて打ち上げ。

 

f:id:makoushi:20121101230526j:plain

鍋屋さんなのですが、各椅子ごとに個人鍋が置いてある

面白い構造の鍋屋さんでした。

 

f:id:makoushi:20121101230532j:plain

自分は海鮮鍋を選択。

牡蠣がいっぱいだ~♪

とても美味しかったです!!

 

打ち上げ後はサークルさんの事務所にお邪魔しました。

予想以上に大勢の人達がいてビックリ!

こんなに大勢で一緒に作業したら楽しそうです!

 

 

イベント二日目も楽しかったです!

この日の打ち上げは、台湾サークル「蒼銀之星」さんに誘って頂きまして

中華料理屋さんへ。

 

f:id:makoushi:20121101230547j:plain

中華料理と言えば、この円卓です!

 

f:id:makoushi:20121101230548j:plain

f:id:makoushi:20121101230550j:plain

もちろん台湾ビールも!

とても美味しかったです!!

 

 

そして打ち上げ後はやはり事務所にお邪魔させて頂きました。

 

台湾のサークルさんはみんな団体で事務所借りてるのかと思いきや

そういうサークルさんは四つくらいしかないとの事。

そのうちの三つと知り合いになるとは、これも縁というものでしょうか。

みんなとても親切な方々なので、本当に感謝です!

 

 

4日目に続く