魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリお疲れ様でした!

サンシャインクリエイション45に参加されました皆様 お疲れ様でした! 今回は日程がゲームショウと重なっていたこともあり ちょっと心配しておりましたが、多くの方にスペースに お越し頂きましてありがとうございました! コピー誌はいつもより多めに作っ…

サンクリ最終情報!

サンクリに持っていくコピー誌ですが 恋澄さんがわざわざコピー誌用につららとリクオの漫画を 描き下ろしてくれました! どうもありがとうございます!! せっかくなので、いつもより部数を多めにコピーして来ようかと思います。 あ、コピー誌のタイトルをま…

サンクリ新刊

できればサンクリで発行しようと 急ピッチで製作中のぬらりひょん本第2弾でしたが さすがに無理があったみたいです。すみません…。 で、サンクリには別のコピー誌をご用意して持っていく予定です。 もちろんぬらりひょん本で! 魔公子は狐様を描いておりま…

ぬらりひょん本表紙アップ!

現在製作中のぬらりひょん本の表紙をサイトにアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 時間はもう無いんですけど、27日のサンクリに間に合わせようと奮闘中。 連休のせいで今日発売になったジャンプを読んで やる気を補充せねば…! ・ ・ ・ うん!…

東京マグニチュード8.0

7月からのアニメも最終回を迎えるものがチラホラでてきましたが 今期も結構面白いのが多かったです。 「狼と香辛料」は相変わらずロレンスとホロのやり取りが最高だし 「大正野球娘」はオーソドックスながらかなり楽しく観られました。 寝る前に一日の疲れ…

マック奮闘記

ドラクエ9はWi-Fiを使って追加クエストの ダウンロード等ができるのですが 家にその機器が無いため、最近マックに時々行っております。 マック店内ではWi-Fi通信ができるのですよ(一部店舗除く) しかしそんなにマック好きという訳でもないので そろそろハ…

頑張れ狐様!

今日の日記のイラストは製作中の新刊の1コマから 泣き叫ぶカナちゃん。 なぜ泣き叫んでいるかはナイショです(バレバレですか?) そのぬらりひょんの孫ですが、今週のジャンプも羽衣狐がっ!! 相変わらずエロ格好良いですなぁ。 なんかピンチみたいですが…

園児vs母親

今日のスーパーでの出来事です。 自分の前にレジに並んでいた親子(母親と幼稚園児くらいの子) が何やら揉めています。 どうやら園児が手にしている「たのしい幼稚園」を 母親にねだっているようです。 が、母親は素っ気無い様子で、買う気ナシ。 しかしテ…

こみトレお疲れ様でした! そして今週のジャンプが・・・

こみっく☆トレジャー14に参加された皆様お疲れ様でした! 新刊はコピー誌だけでしたが、夏コミ新刊を目当てに 来てくださる方も多くて感謝感謝です! 差し入れも頂いてしまいまして本当にありがとうございました!! 次の参加イベントは今月末27日のサン…

9月6日はこみっくトレジャー!

今週末6日は大阪イベントのこみっく☆トレジャー14に参加します。 夏コミ直後でさすがに新刊は無理ですが 現在製作中のぬらりひょんの孫本第2弾の準備号を作って持っていく予定です。 他には夏コミ新刊のめだか本と、既刊(とらぶる本、ハヤテ本など)を色…