魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しさと せつなさと 心強さと

先週のサンデーは… (以下ネタバレありです) ハヤテのごとく!は… 犯人が可哀相でした(笑) …やはり相手が悪かったんでしょうねー。 やたらと強いキャラが多いハヤテのごとく! ですが やっぱり最強なのはお金がかかった時のあの3人か!? 後半は雪路とヒ…

今週のジャンプは…

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) ララが…ララが… 恥ずかしがってるぅ!!? 恥じらいが無いという、ララ最大の弱点がついに克服されたのか!? 結局、性格が別人になってしまう宇宙風邪という変な設定でしたが それでも今回は見所…

本屋へ行ったらコミックス版「NHKにようこそ!」の最新刊が出ていたので早速ゲット! (以下ネタバレありです) 岬ちゃんの表紙に騙されて(←同じ人手を上げて!) 以前から読んでいたのですが、今回も相変わらず… 夢も希望も救いも無ぇーー!!! 普通の…

今週のサンデー

今週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」は久しぶりに雪路先生ネタの回。 タイトル通り『同情するなら金をくれ!』な話でした。 この人が出てくると相変わらずオモシロすぎです。 この作品の中で、最も人間臭いキャラなのではない…

セクシーアドベンチャー!?

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) 前回リトが全身パフパフを…! と書きましたが、先週はまだ甘かった!! 今週は『乳計り隊隊長』ことリサさんの助力で リトが真の全身パフパフ状態に!! そして走り高跳びで揺れるララの胸の中で…

は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

先日久しぶりにゲームを買いました。「三国無双4」です! 「戦国無双2」が出ている中、今さらですが 三国志大好きなので。 今作は各武将ごとのシナリオがあるということで周瑜でプレイ。 数週間かけてやっとクリアしたら新たな武将でプレイできるようにな…

ハルノクニ最終回

先週のサンデーは… (以下ネタバレありです) ジャッキーチェンとはまたオイシイところを突いてくる「ハヤテのごとく!」 彼の映画は好きなのでほとんど観ていました。 最近の作品はさすがに年のせいかアクション性が弱くなっていますが それでもあの動きは…

そ、その技は…!!?

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) 新キャラで保健室の女先生が登場! …って胸元開き過ぎなんですけど、学校の先生がこれで大丈夫なのか? というツッコミはさておき、ララに対して何か勘ぐるような目つきをなさっていたので ひょっ…

原稿が押し寄せてくるー!

今日も今日とて原稿ずくめな魔公子です。 もっともこの時期は、同人やっている人はみんな原稿で忙しいですよねー。 でも今年の締めくくりなので、最後まで頑張りたいです! 死ぬ時は前のめりで!! ・ ・ ・ エロ原稿に突っ伏してる姿で発見されたら嫌だなぁ…

豊かな国

先週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」は… 「お気になさらずだニャン」 ・ ・ ・ ・ ・ マリアさんが壊れたーーー!!! いや可愛いのですが、何か色々違和感が…。 ハヤテくんのジト目には耐えられなかったようで可哀相に…。 し…

責任とってよね・・・

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は… (以下ネタバレありです) 衝撃の追加修正コミックスの発売から4日。 今回も期待しながらとら、真っ先にとらぶるを読む。 美柑って確か○学生だと思っていたけど なんか妙に大人っぽい気が…。 「ハヤテのごとく!」の咲夜と…

僕の足元で光が跳ね回る〜♪

友人のNくんが古い曲をいっぱい持っているのでいつくか貰ったのですが 最後に聞きなれない曲が一曲。 気を利かせて何か入れてくれたみたいなのですが イントロだけでは分からずしばらく聞いていると… 僕の足元で光が跳ね回る〜♪ 子猫物語の主題歌でした。 …

全米が震撼した!!!

これから友人と航空ショーに行かなければならないのですが その前にどうしてもこれだけは日記に記しておかなければ… 昨日ついに発売されたジャンプコミックス「ToLOVEる―とらぶる―」第1巻 を買ってきたのですが ・ ・ ・ ち、乳首トーンが追加されてるーー…

先週のサンデーは… (以下ネタバレありです) 「ハヤテのごとく!」は… な、なんか咲夜が今までになく 大人っぽく色っぽいですよ!? いつもよりちょっとアダルティーな服装のせいなのか? それとも参考書を持ちつつ片手を付きながら横座りという 女教師的シ…