魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

先日久しぶりにゲームを買いました。「三国無双4」です!
戦国無双2」が出ている中、今さらですが
三国志大好きなので。


今作は各武将ごとのシナリオがあるということで周瑜でプレイ。
数週間かけてやっとクリアしたら新たな武将でプレイできるようになったので
今度は周瑜の奥さん、小喬でプレイしているのですが…


小喬「なんか良くわかんないけど、周瑜様が悪者退治に行くんだって。あたしも付いて行こうっと♪」



お前は戦争をバカにしてんのか!!?
鬼ヶ島に行くんじゃねーっての!


でもまあ、可愛いので許す。
しかも意外と強い。扇子をプロペラにして飛行突撃したり
空中大車輪をかましたりと人間離れしていますが…。
しかし敵武将を倒した時の台詞が
「討ち取っちゃった〜♪」ってのは…
これじゃあ討ち死にした武将はバルハラで仲間に顔向けできませんって。


三国志と言えばシュミレーションのを散々やりましたが
ムサい男しかいなかったような…
でも同じ光栄なんですよねぇ…


しかし、これのさらに上を行く三国志があったです! その名も
恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜
女子アナ水着大会か何かと聞き間違えそうなタイトルですが
三国志を元にしたエロゲーです。ちなみに武将は全部女の子。
諸葛亮孔明なんてロリキャラになってて
「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
ですよ!?
敵の心理を読み、風や天候まで読んで千年先を見通せた孔明の目も
千八百年後にロリキャラにされる運命までは読めなかったことでしょう。


自分の好きな夏侯惇曹操の愛人という設定に…(涙)
時の流れとは本当に残酷なものです。
西暦3000年くらいには小泉首相もロリキャラになってるのかなぁ。