魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました

昨日の深夜、と言うか日付が変わって今日未明に帰ってきました。 今回は夏コミ直前と言うことで、サークル参加日の土日と 移動日の前後2日だけという最短スケジュールです。 でも観光もしたいので、イベント時間以外をフル活用してあっちこっち出かけたら… …

台湾同人誌即売会参加してきますー

土曜日曜と台湾の夏コミ「Fancy Frontier」なので 明日からちょっくら行ってきます。 今回は夏コミの原稿があるので、必要最低限の日数なのが残念なところ。 って言うか、明日出国なのにまだ荷造りが終わらない…

今週のジャンプ

今週のぬらりひょんの孫は… 羽衣狐様の素っ裸戦闘シーンキター!! きわどい! かなりきわどいです!! ToLOVEるのように、髪の毛と髪の毛の間に何か描き込まれてないかなーと 目を皿のようにして見ましたが、雑誌だと印刷が荒いので確認できず。 これはコミ…

アニキ復活!

今月は原稿ばっかりで、全く休みがなかったのですが 今日は…今日だけは! ってな訳で、神宮球場に行って来てしまいました。 だって「鉄人」アニキ金本が90日ぶりにスタメン復帰なんですよ! 試合開始前のスタメン発表で、「6番レフト金本」がコールされる…

ちょい悪薄幸系サブヒロイン?

先日、ふとした事から視聴した「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」 普段は子供向けアニメって見ないんですけど(ケロロ軍曹を除く) ニュースの後、TVを付けっぱなしにしていたらノリのいいOPが。 原稿描きながらチラチラ見てたんですけど 黒っぽい服の金髪…

今週のジャンプ

ぬらりひょんの孫はついに土蜘蛛がっ! つららとの鬼纏では腕一本がやっとだったのに イタクとの鬼纏で圧勝ですか。 やはり801の力は偉大なのか…。 しかしそんな事よりも… 羽衣狐様のオールヌードがっ!!! 肝を吸うのに、何で裸になる必要が? なんて疑…

ストライクパーンツ!!

ストライクウィッチーズ第2期始まりました! 製作会社が変わったとの事でしたが、絵柄も雰囲気も ほとんど違和感を感じなかったです。 知らなければ気づかなかったかもしれないくらいに。 もっさんの声は変わってしまいましたが こちらもそんなに違和感は感…

ぬらりひょんの孫とToLOVEると学園黙示録

ついに始まりましたアニメ版ぬらりひょんの孫! ああ…こんなに早く動くつららやカナちゃんを見られる日が来るとは! 感無量ですっ!! それにしても女性キャラはみんな可愛く描かれてますねー。 原作では学年5本の指に入るという設定のせいか カナちゃんだ…

今週のジャンプ

アニメ放送がいよいよ今夜からのぬらりひょんの孫! (東京はMXで明日からみたいですが) 淡島はやっぱり女性verの方がいいなぁ。 やはり女性の姿のときは、乙女心が働くんでしょうか? そして今回はつららの百面相wがめっちや楽しかったです。 恋のライバ…

前半と後半でここまで内容が…

6月は多くの番組が最終回を迎えましたが 逆に終わらなかったのが「ヒーローマン」 日米合作みたいなのですが、前半と後半の内容がものすごく違います。 前半は『主人公が偶然手に入れたヒーローマンの力で悪の宇宙人と戦う』 という極めてアメリカらしいヒ…

最終回のアニメその2「薄桜鬼」

もう7月に入ってしまいましたが、原稿が忙しくて 録画したまま見ていなかった最終回を 夕食時に飯食いながら見ております。 でも阪神戦がある日は野球優先なので、溜まっていくのが多い…。 前回は「恋姫無双」について書きましたが 同じく結構面白かったの…