魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

昨日は所用で霞ヶ浦に行って来ました。 ついでに車でぐるりと一周してきたのですが 霞ヶ浦はえらく大きかったです。 当時はこの大空を赤トンボが舞っていたんだなぁと思うと 感慨もひとしおです。 さて今週のサンデーは (以下ネタバレありです) 「ハヤテの…

アキラがっ!!?

先週は土曜日がイベントだった為、なんとなく昨日が月曜日な気がして 本屋さんに行きましたが、案の定ジャンプは売っていませんでした。 いつも日曜日がイベントなので、ついつい錯覚を起こしてしまいます。 アルツハイマーじゃないですよ。たぶん… さて今週…

ジュリアナか…何もかも懐かしい

夜のコスチュームカフェに参加されました皆様お疲れ様でした! 今回のイベントは夜開催ということで、いつもとは違った雰囲気のイベントでした。 会場も暗い照明の中、ミラーボールの下で同人誌を机に並べるという…。 特別企画『振舞い酒ルーレット』はお楽…

皇国の興廃はこの一戦にあり!

最近、同人誌のオリジナル長編が商業誌になった作品を多く見かけます。 「メイドさんは女王様」とか、同人誌がすごく好きで買っていたら 単行本化されてビックリ。 どれもレベルが高くて、さすが商業になるだけはあるなーと 思えるものばかりです。 で、最近…

100冊記念号の表紙原画完成!

今週のサンデーは、のっけからハヤテが! しかもマンガっぽい表紙とは斬新な・・・ 確かにこれは外では読みにくいなぁ。 (以下ネタバレありです) さてハヤテの本編は、巻頭カラーで「普通の話選手権」 という冒険的な事を・・・ でもこれがなかなか面白くて。 特…

今週のジャンプ

今日は久しぶりに秋葉へ買い物に。 車で出かけましたが、やっぱり都内の道は混んでること混んでること。 でも電車だとやる事がなくて、これが結構辛いのです。 ただボーっとしてるのって苦手なんですよねー。 さて今週のジャンプは… (以下ネタバレあり) 「…

やっぱハヤテには女装が…

昨日友人のかずさんが超高性能のパソコンを安く譲ってくれたので マイパソが大幅にパワーアップされました。 で、パソコンを設置してもらった後、焼き鳥を食べに言ったのですが その席で、かずさんと自分は趣味が非常に合っている事が判明。 特に第二次大戦…

爆装零戦が切ないなぁ

今日も通算100冊記念号用の表紙原画を描き描き。 今まで描いたキャラとかをいっぱい入れようとしたら 結構な人数に… 今のところ、レナにシスカにヒナギクに アキラに○○に△△に…9人? まだもう少し入りそうなので、誰を入れようかなぁ? さて久しぶりのサ…

気がつけばもう…

時間が経つのはホントに早いもので 原稿で地獄のGWから、もう1週間です。 「ハヤテのごとく!」と「天元突破グレンラガン」のアニメもすでに第7話! (以下ネタバレありです) グレンラガンは相変わらずアツイ展開で燃え燃えです! 前回の温泉の回は萌え…

緑のたぬき!

前回のアニメ版「ハヤテのごとく!」第6話で 西沢さんが入浴しながら「緑のたぬき」を食べていたので 無性に食べたくなった魔公子です。 んで、せっかくなので風呂場で入浴しながら食べることに。 風呂が沸いたので、早速カップにお湯を入れて風呂場へ直行…

今週のハヤテ

同人作家にとっては地獄のスケジュールとなるGWが終わって やっと一息つけたと思ったら なんなんでしょうか、この暑さは… 久しぶりにオープンドライブを楽しもうとしたのに 日差しが熱過ぎてたまりませんって。 合併号のため、サンデーを買うのも久しぶり…

ジャンプヒロインズお疲れ様でした!

ジャンプヒロインズに参加されました皆様お疲れ様でした! サンクリ、COMIC1、そしてジャンプヒロインズと3週続けてのイベントでしたが なんとか新刊3冊を各イベントで発行することが出来ました。 …と言っても、2冊は総集編とコピー誌ですが(汗) …

明日はジャンプヒロインズ

明日はゴールデンウィーク最終日。 GW中の参加イベントも最後となる(と言ってもCOMIC1との2つだけですが) ジャンプ系オンリーイベント「ジャンプヒロインズ」です。 現在、新刊P2!本を製作中。 表紙は印刷所さんが特売していた特殊誌を使って…

今日のお昼ご飯は天ぷらうどんでした

今日も一日中、6日のイベント用「P2!」本の原稿を描き描き。 でもお腹が空くと死んでしまうので、お昼を食べに外へ。 そして先週合併号だったことをまた忘れて、サンデーを探してウロウロ。 でもP2!の2巻は無事ゲットしました。 今回は何と言ってもアキ…