魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回冬コミ申込完了! 新刊予定も更新!!

次回冬コミの申込が完了しました。 サイトの新刊予定も更新です! http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 今回は何で申し込もうか悩んでしまったので ギリギリまで考えておりました。 で、決まったのがジャンプで連載中の「ぬらりひょんの孫」! ぐるぐるお目々のガ…

久しぶりにサンデー

久しぶりに週間少年サンデー買ってきました。 ジャンプ買うのやめたら、サンデーも読み終わった雑誌の 処分が面倒になってしまって… (以下、ネタバレあり) 「そっか…私の最初はハヤテくんとか…」 セリフだけ聞いたら、すっげー意味深なんですけど(笑) 単…

今週のぬらりひょんの孫

今日はジャンプの発売日! 最近は「ぬらりひょんの孫」のおかげで、また月曜日が楽しみになってきましたよ! (以下、ネタバレあり) 今回はコマぶちぬきのつららが! さすがメインヒロインですな! あれ? でも目がいつものグルグルお目々ではない…? 時々変…

コードギアスR2のTURN19と20

夏コミ当日に録画しておいたコードギアスR2のTURN19と今日の20を立て続けに鑑賞。 最終決戦に向けて一気に盛り上がってきました! (以下、ネタバレあり) アーニャの正体があの人でビックリだったり C.C.の記憶が戻って良かったと思う反面ちょっと残念…

星野ジャパンファイト!!

ダウンロード販売(携帯)に5冊ほど追加しました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/dlhan.htm 今回は携帯用ですが、後日PC用にも追加します。 今は原稿を描きながら、北京オリンピックの野球3位決定戦 日本Vsアメリカを見ています。 昨日はあまりにも悔…

インデックスはいいんでっくす〜♪

今日は友人のインデックス本のゲスト原稿を描き描き。 インデックス可愛いですね〜♪ 無い乳なのも、噛み付きグセがあるのも実に良し! レールガンの2人も好きですが インデックスととうまのコンビも実に良いです! うちの次回新刊は…まだ内容を決めかねてお…

今回の赤丸ジャンプ、ぬらりひょんの孫

先週が合併号だったので、今週はおあずけかと思いましたが 赤丸ジャンプが店頭に並んでおりました。 これで今週もつらら分を補給できるー♪ と思ったら、あまり出番が…(涙) 清継はいいからさぁ〜。(オイシイので好きなキャラではありますが) しかし「リク…

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加されました皆様お疲れ様でした! 暑い中たくさんの方にスペースにお越し頂きまして 本当にありがとうございました! 新刊2冊のうちイース本は、今日から書店委託が開始されているはずです。 兄妹はじめました本は折り本なので、イベントのみの…

夏コミ最終情報!

夏コミはじまりましたねー! うちのサークル参加もいよいよ明後日 (もう日付が変わったから明日か…)です。 ここでも何回か書きましたが、夏コミの最終情報をまとめて。 スペースは3日目(日)東1ホール C-28b「REDRIBBONREVENGER」です。 新刊は下記の…

お宅拝見&マクロスFがこんなところに!?

原稿も終わって、後はイベントの準備だけになったので ちょっとだけ遠出してきました。 友人がついにマイホームを建てたというので お宅拝見ツアーです。 やっぱり良いですな〜マイホーム。 趣味用の部屋とかあって、夢が膨らむお宅でした。 そう言えば、近…

2冊目入稿完了!

夏コミ新刊2冊目の兄妹はじめました!本の入稿が完了しました。 これでやっとゆっくり眠れる…。 今年は1月、3月、4月、6月に各1冊 そして8月に2冊作ったので、原稿以外何もしないうちに 半年以上が過ぎてしまいました。 せめて今月後半はのんびり・・・…

コードギアスR2 TURN 18

夏コミ新刊2冊目入稿のまであとちょっと…。 ご飯をもふもふ食べながらコードギアスR2第18話を見る。 (以下、ネタバレあり) 東京決戦もいよいよ佳境。 復活したカレンが強い! 強すぎるっ!! カレンを蹂躙しようとしていた(色々な意味で)ブリタニア…

原稿原稿!

てなわけで、夏コミ新刊2冊目の「兄妹はじめました!」本を描き描き。 時間はほとんどないので、もう気力と勢いだけで突っ走っております。 短めの話ではありますが、久しぶりの一般向け(辛うじて…) でございますのことよ! ご期待くださいませ〜

兄妹はじめました!

サイトに夏コミ新刊2冊目の表紙をアップしました。 http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ 兄妹はじめました!本です。 まんがタイムきららMAXで連載している4コマ漫画なんですげど これが面白いんですよ! えーと、ちゃっかり者の妹と常時ハイテンション少女と…