魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

『コードギアス』16話 ・17話

makoushi2007-02-10

コードギアス』まとめて2話分の感想を。
(以下ネタばれありです)



まさかあの状況でヤツが生きていたとは!
恐るべしブリタニアの医学!
あれならナナリーの目や足も簡単に直せるんじゃないかなぁ、と思ったり。
誘拐されながらも、兄を悲しませるつもりなら許さない!
と見えない目で睨むナナリー。
17話でもルルーシュからスザクの事をどう思うか聞かれて
「好きです。でも一番はお兄様ですけど」
なんて可愛いじゃないですか!
しかも媚び媚びに見えないところが良いですね。
そりゃあ、ナナリーが死んだと思った時のルルーシュのうろたえっぷりも頷けますよ。
でもならば、母の仇よりもナナリーを優先すべきだと思うんですけどねー。


普段めっちゃ悪人面か仏頂面なルルーシュが、ナナリーだけには優しい笑顔を見せるように
ユフィには優しげなコーネリア。この二人も似た者同士なのかもしれませんね。
そのコーネリアがルルーシュとナナリーの事を気にしていたのはちょっと意外でした。
身内を大事に想えば想うほどほど、他には冷酷にならなければならない境遇というのがまた…


17話は藤堂と四聖剣の熱い戦いぶりや、スザクがパイロットなのがバレたりと見所満載だったのですが
どうにも気になったのがC.C.に「お前の利用価値〜」言っていたルルーシュ。
このタイミングで、この憎まれ口は意味が無い気がするのですが…?
前回勝手にマオに会いに戻ってきた(決着を付けに来たわけですが)事に対してスネてるのか?
自分の計画遂行の為に「お前は感情的に動くな」と冷徹に釘をさしたのか?
あるいはスザクの親殺しの件、さらには自分の兄弟殺しを考えて
マオを殺してしまった彼女への、何らかの気遣いだったのか?
やっぱスネてただけかなぁ?(笑)


そしてラスト、スザクがパイロットだった事を知って壊れ気味なルルーシュ。
そんなんな彼を見つめるC.C.の想うところは?
荒れるルルーシュに対してC.C.はどんな態度をとるのか
次回以降が気になります。


エンティングの「モザイクカケラ」
映像とすごく噛み合っていて、とっても良いです。
サビの部分で入るC.C.の後姿なんて最高じゃないですか!!
シャーリーの回は、ラストの生徒会のイラストがハマりすぎで涙ものでした。
月末発売みたいなので買ってこよう。



http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/