魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

マリアさんがーーー!!

makoushi2007-11-28

冬コミ新刊の1冊目が入稿完了しました!!
はひー! 今回も疲れた…。この日記を書きながら寝てしまいそうです。
そして今回は「みるち。」さんにCGを塗って頂きました!
お忙しい中本当にありがとうございます!!
現在サイトトップに表紙を飾っております。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/


もう一冊ひぐらし本がありますが、こちらも同時並行である程度進めてあるので
とりあえず一息つけそうです…たぶん。
とにかく今日はもうお休み! ということで
自分へのご褒美に日本酒買ってきました。
あといつもは発泡酒で我慢するところをビールも買ってしまいます。
なんて贅沢なんだ!


しかし! ご褒美はそれだけではなかった!
印刷所からの帰り道、水曜なのでサンデーを買ってきたのですが…
(以下ネタバレあり)


マリアさんがーーーーーっ!!!


屋敷の中のジャングルサウナで二人きり暗闇で押し倒されて
熱さでボーっとした中、ほほを染めながらスカートを脱ぎ捨てたメイドさん
執事の袖を掴んで「動いたらだめですって!」
そしていい雰囲気の中、明かりに照らされた執事はタイーホ!!


なんて素晴らしい展開なんだ!!
何故引っかかった部分だけ破り捨てないで、全部脱いで行くんですかマリアさん!?
誘ってるんですかマリアさん!!?
つーか、真っ暗闇で見えないんだけど
袖を掴みながら後ろを付いてくるメイドさん
実はスカート履いてませんなんて…


めっちゃエロいですやん!


ついさっきまでマリアさんネタの描いてましたが
スカートが無いだけのこちらの方が遥かにエロいですって!
こんなシチュエーションが思い浮かぶなんて
この作者さんはなんて素晴らしい妄想力をお持ちなんだ!!
素晴らしい! 感動した!!


とまあ、エロいエロくないを抜きにしても
最近テンポの悪い話が多いなーと思っていましたが
今回のはすごく面白かったです。
なんでもない話なんだけど、ちょっとしたトラブルと
そこから生まれるドタバタと言葉の掛け合いやすれ違いみたいなのが
小気味好く感性に響くんですよねー。
これぞハヤテ節! みたいな。
キャラの組み合わせにもよるんでしょうけど、少人数での話の方が面白い気がします。
個人的には雪路とハヤテの話が一番面白いかなー。


そう言えば、アニメも今週はマリアさんづくしでした!
私服マリアさんが動くだけでも一見の価値ありですのに
ハヤテとドキドキデートですとぉ!?
二人の初々しさっぷりに、日曜の朝からむずがゆい思いをしましたが
大変満足な1話でございました。


今週はP2!の終了で絶望感も味わいましたが
ハヤテは漫画もアニメも最高でした!
これも今日まで必死に頑張って入稿を達成したご褒美だね!
…しかし、エロ同人入稿したご褒美が
原作の自分好みの話だなんて、都合良すぎるよなァ…。
むしろ今に天罰が下るんじゃ…。ガクガクブルブル!