魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスR2 TURN 11

最近イベントが立て続いてリアルタイムで観られなかった
コードギアスR2。
今日は時間どおりに観られました。
(以下、ネタバレあり)



中華連邦編は一応の完結。
十常侍ズは彼らにふさわしい見事な最後でした。
そして天子様はやっと愛しのシンクーと再会できたのですが…
ディートハルトが、天子様を日本人と政略結婚させようとか言い出した!
しかもルルーシュが候補に挙げたのは、よりによって玉城!
いやいやいや、玉城はないだろう!?
これじゃあ、ブリタニアのボンクラ王子の方がまだマシだよ!
天子様大ぴーんち!


ここで割って入ったのは天子様の親友、皇神楽耶!
さすがは京都のお姫様!
高度な政治問題を単純な恋の問題で一蹴!!
さらにC.C.と凪沙が神楽耶援護に回ったおかげで
ディートハルトは圧倒的不利な状況に!
やはり黒の騎士団は女性陣の発言力の方が上なのか…。
結局ルルーシュは政略結婚をあきらめ、シンクーと手を組むことに。
ロリコン同士、何か通じるものがあったらしい(笑)


今回はとにかくシンクーのプロポーズ(?)に涙する
天子様に尽きる回でした♪


あ、それと寝転がるC.C.の尻がーっ!!
目の前で半裸で寝転がっているC.C.を前に
彼女の脱ぎ捨てたブーツをいそいそと片付けるルルーシュが
もう何と言ったらよいか…(笑)
そんな事だからボウヤって呼ばれちゃうんだってば。


そして拘束されたカレンがーっ!!
この時期にこのシチュエーションって
夏コミ用のネタ提供なんでしょうか?


シャーリーの着替えシーンが健康的過ぎて
(と言うか、上の2つが不健康過ぎて…)
霞んでしまいますがな。
そのシャーリーはルルーシュに化けた咲世子に唇を奪われて
またまたまややこしい事に。
次回はルルーシュが空飛んでるし、どうなっちゃうんでしょう?