魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

この時期に…

月曜の夜から体調がおかしかったので昨日医者に行ったらやっぱり風邪でした。
昨日は原稿の能率50%ダウンで入稿前には痛かったです…。
今朝には気合で完治させましたが、入稿直前に風邪ひくこと自体
気合が足りてないのかも。反省です。


さて今週のサンデーの話は…
(以下ネタバレありです)



タマに咲夜と、お気に入りのキャラが出ていて満足満足♪
いつもながら咲夜の着ている服は
可愛い系かつちょっとアダルトで良い感じです。
ハヤテに対する呼称も変わったようで
ハヤテ自身に対する評価もアップしたのかも?


…にしても、今回の話
ハヤテが命を賭けて手に入れたもので、ハヤテが餌付けされるという
ハヤテとナギの関係をよく表しているような(笑)


予告を見ると、次回はワタルとサキさんの話かも?
あるいは西沢さんとの話か?
いずれにしても楽しみです。



名探偵コナン」推理部分は特に面白いわけではないのですが
灰原とコナンの関係が好きなので、毎回しっかり読んでたりします。
憎まれ口を叩きながらも、コナンに密かな想いを寄せる灰原が可愛くて。
18歳バージョンの登場がなかなか無いのが残念なところ。


ところでピスコが出てくる話で
灰原とジンの過去の関係をコナンが推察していましたが
今週のコナンと灰原の会話が、色々深読み出来て面白いです。
コナンが言った「わかってるさ!」と
灰原の言った「…ホントにわかってるの?」が
噛み合ってるのか噛み合って無いのか。
灰原の表情から考えると、コナンの推察は実は合っていないのでは?
とも思えるのですが…。
むむむ。こちらも目が離せませんです。