魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ハヤテのごとく!と天元突破グレンラガン

makoushi2007-04-01

ついに始まりましたTV版「ハヤテのごとく!
期待と不安が入り混じる中で見ておりましたが、結構良いのではないかと。
(以下ネタバレありです)



声も自分のイメージとそんなにズレていなかったし
絵も原作の雰囲気に合ってるし
なかなか良かったと思います。
これは毎週SP録画せねば!


冒頭の自転車便のシーンの編集長らしきオッサン
なんでハヤテくんの笑顔に頬染めていらっしゃいますのん!?
ハヤテくん、すでに女難ならぬ男難の相が出ておりまする…。


ハヤテと最初に会うクラスメイトの一人が西沢さんに変わっていたり
マリアさんとの出会いで、ナギの事を知らないという部分が無くなっていたりと
多少の変更があるみたいで、これが今後どう影響していくのか楽しみです。
次回はマリアさんの入浴シーンだろうから、これまた楽しみです♪
でも、これでマリアさんの胸がペタンコだったら、原稿どうしよう…(汗)


第一話はさすがにヤバいネタはあまりなかったみたいですが
むしろ途中のグッズCMの方が著作権ギリギリのような…。


次回予告の
「はっきりし言ってオモシロカッコイイぜ!」
…って、懐かしいフレーズだー!
そう言えば「ワタル」君も出てるし、作者も好きなのかなー。
自分がアニメを見るきっかけになったような作品だったので
なんか嬉しいです。


さて、アニメでハヤテ分も補充したし
新刊の原稿頑張らねば!
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/


そして同じ今日の8時30分から始まった「天元突破グレンラガン」が面白い!
カミナのアニキが熱い!
熱い魂と固い信念を持ったナイスガイ!
そしてヨーコがエロい!
でかいお尻と柔らかい胸を持ったセクシーガール!
胸が揺れる!たわむ!挟む!!(笑)
服は際どいし、アングルもエロいのが多いし。
今期の日曜の朝は大きな少年向けアニメが主流ですか?
後々登場すると思われるスパッツ娘も良いし
グレンラガンも描きたくなってしまいますなぁ。