魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

風邪っぽいモノは、どうやら治ったみたいです。
今回はちょっと長かったなぁ。
最近、完治が遅い喉の風邪が流行っているという噂は本当みたいです。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。



一日遅れですが、今週のジャンプ買って来ました。
ぬらりひょんの孫は、しょうけらさんが…。


逆さまにめり込んで足だけ上にって!
そのKOポーズはいくらなんでも…。
やっぱりイロモノキャラだったのかなぁ。
結構好きだったんですけどね、しょうけらさん。


ゆらは最近本当に可愛くなりましたなぁ。
アニメ版は、1巻の頃の目に戻っちゃうみたいですが
話数が進むと瞳が大きくなっていくとか?


そしてつららが久しぶりの登場!
回想シーンでの幼少リクオのセリフ


「ボクが守るんだい、つららを!」


って、可愛い顔してこんな事言われたら
つららもイチコロですね!
さすがは魑魅魍魎の主!
大人verでも子供verでも
女性のハートをキャッチプリキュアですな!


ところで、土蜘蛛さんはいつになったら
つららにイタズラするんでしょうか?
早くしないとリクオが来ちゃうんですけど…。



めだかボックスは、前回ラストでめだかちゃんが元に戻ったと思いきや
やっぱり戻っていなくて、さらにドンデン返しの末に
めだかちゃん完全復活!
今週の話は最初から最後までハラハラドキドキさせて頂きました!


惜しむらくは最初のベルトを引きぢきるシーンで
服がほとんど裂けなかった事。
ケンシロウだったら、全部ビリリリッー!といってたんだけどなぁ…。