魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ToLOVEるとP2!

締め切りや遠出で買いそびれていた「ToLOVEる-とらぶる-」8巻と
P2!―let’s Play Pingpong!―」の6、7巻を買ってきました。
(以下、ネタバレあり)


ToLOVEる-とらぶる-」は相変わらずコミックス版での追加修正が嬉しいところ。
普通修正というと、消しが入ってしまうものなのだが
とらぶるの場合は逆に・・・。
8巻は宇宙植物触手に絡まれる春菜のシーンもあり
非常に結構な巻でございました。
微妙なところにもトーンが追加されてたし(笑)
アニメも放映日が決まったようで、実に楽しみです!
またToLOVEる描きたいなぁ。


そして「P2!―let’s Play Pingpong!―」は6巻といっしょに最終巻の7巻も同時発売!
この2冊、7巻を右にして横に並べてみると
アキラとヒロムの名シーンになっているのがニクイところ!
帯のセリフが見事にマッチしているので
P2!ファンの方は是非初版で購入すると良いと思います。
本編は以前の日記でも書いた通り、見所満載でしたが
今回のコミックスには、さらにオイシイ書き下ろし漫画が!!
6巻の書き下ろしでは、お嬢ことエリスが脱いだーっ!!!
前園に時価100万円の乙女ちゃん弁当を弁償するために
アクセサリーに服まで脱いでいって、残ったのはブラとカボチャパンツ!(なぜカボチャ・・・?)
残り20万、ブラとパンツも脱いでしまうのか!!?
・・・と、ここで残念ながらスーパーヒロインの乙女ちゃんが助けに・・・
うーん、実に残念。でもなるほど、お嬢が乙女ちゃんに入れ込んでいたのは、これが原因だったのか。


そして7巻のオマケは人気投票漫画!
しかし!ヒロイン候補3名のうち、お嬢は12位で、乙女ちゃんは9位。女性陣営弱し!
P2!の読者って、女性の方が多かったのかなぁ?
で、結果はヒロムが一位。まあ主人公ですしね。
で、2位はわずか3票の差でアキラでした。あぁ・・・あと3票入っていれば・・・!
しかしお嬢によるアキラの紹介
「幼い身体で男供を篭絡」
って・・・、まあその通りなんですが(笑)
やはりアキラは強かった!


それにしても、本当に連載終了が悔やまれる作品でした。
卓球漫画としても面白かったし、キャラがとっても良かったので
もっともーっと続けて欲しかったです。
どこかで復活しないかなぁ。あとアニメ化とか!