早いもので3月も今日で終わり。
今年の4分の1が終わったかと思うと、本当に時が経つのは早いものです。
この時期はテレビ番組も最終回が多くて寂しいですね。
毎週楽しみにしていた「闘牌伝説アカギ」も終わってしまったし…
(ええっ!? ここで終わっちゃうの?って感じでしたが)
「ケロロ軍曹」は時間帯が変わるものの3年目に突入ということで流石です。
今回のラストも良かったですが
1年前の暫定最終回がとても良かった記憶があります。
ケロロ達が帰っていくシーンはグッとクるものがありました。
来週からの第3期も楽しみです!
そしてやはり毎週楽しみにしていた「BLACK CAT」は今回で最終回。
(以下ネタバレありです)
1月の途中で4週ほど放映が中断してしまったので
その分4月までやるのかとも思ったのですが
結局全23話という中途半端な話数で終わってしまうことに。
途中から作品のクオリティも少々下がったような気もしたし
何かあったのでしょうか?
「エデン編」はオリジナル話で、おまけにイヴが話の中心なので
期待して見ていました。
イヴを助けるため、彼女の元へと辿り着くのが
スヴェンであったところまでは良かったのですが
「トレイン! なんとかしろー!!」はないでしょう(苦笑)
結局トレインが何とかしたわけで、スヴェンは何もしていなかったことに…。
クリードとの決着はトレインの役目でしたが
イヴ救出はスヴェンに活躍させて欲しかった…
そしてラストはサヤと擦れ違うトレインだったわけですが
なぜ擦れ違うだけなのかが分かりませんでした。
これが幻とかだったのなら「過去との決別」とかそういう意味なのでしょうが
生きていたのなら何も「過去」にしなくても…
アニメ版は良い部分もあっのたですが、???なところも多かったです。
原作で第2部をやってくれないかな〜