魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ああ、雛見沢!その2

makoushi2007-10-12

サイトのトップに次回新刊ひぐらしの本の表紙をアップしました。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/
ハヤテ本とともに、現在必死に原稿中。



昨日の続き


昨日、夜中の展望台強行軍という無謀な試みをしたおかげで
朝から鼻がズルズル・・・。
しかし再び展望台へ登る。
我ながらよく行くなぁと思いますが、せっかく来たので無理しても登る!
うちからは500kmも離れた場所ですからねー。


ほとんど何も見えなかった昨晩と違って、村の全景が目の前に広がります。
さすが梨花ちゃんお気に入りの場所です。
そしてゲームのオープニング画面そのまま!!
ああ、やっぱり雛見沢はいいなぁ。
ゲームと違うのは隣に梨花ちゃんがいないことくらいか。
寂しいのでイラストを描き描き。
なぜか「おいで鉈女!」風な絵になってしまった・・・何故?


その後は園崎家に使われた和田家や、梨花ちゃんハウス、レナの家、沙都子の実家などを巡って神社へ。
ひぐらしキャラが描かれた大量の絵馬を見ていると、神主さんがやってきて


「いやぁ、アニメの力っていうのはスゴイねぇ」


さすが神主さん。よく分かっていらっしゃる(笑)
しばらく神主さんと談笑した後、裏山へ。
沙都子のトラップは仕掛けられていなかったが、しばらく行くと通行止めに。
横にある看板を見ると・・・


『災害により、この先進入禁止』


災害って…雛見沢大災害!!?
た、大変だ! 毒ガスでみんな死んじゃうよ!?
ひょっとして今朝から鼻水が止まらないのはこのせいなのか!?
気のせいか鼻がかゆくなってきたような…
あああ、鼻からうじ虫ならぬ触手が生えてきたらどうしよう!!


最後に民家園にて、梨花ちゃんと詩音が戦った台所や園崎家庭園などを見て
村内の見学は終了。飛騨牛コロッケを食べた後
後ろ髪を惹かれる思いで村を後にしました。


そして帰り道、昨日工事で車が止められなかった学校と沙都子橋へ。
学校の中は当然入れないので外から見て、橋を渡る。
橋から見えるはずの、鬼ヶ淵沼の特徴のある木は無くなってしまったみたいで残念。
しばらく橋からの眺めを楽しんだ後、帰路につきました。
いやぁ、やっぱり雛見沢はいい所です!
今度はひぐらしがなく頃か、雪が積もった時期に来たいですね。
岐阜県のかなり北にあるので来るのは大変ですが
民宿はどこも一泊7000円代後半〜8000円くらいなので安く泊まれます。
ひぐらしファンの方もそうでない方も、是非一度行かれる事をオススメします。
リピーターになる方もかなり多いそうですよ。


そして夕方から風邪が悪化して、翌日のメンコミと翌々日のサンクリが大変なことに。
日頃の行いが良くないから、オヤシロ様の祟りにあったようで…