魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

さすが鉄人!!

昨日の阪神×楽天戦はすごかったです。
楽天に先制された直後、阪神4番金本が2ランで逆転。
その後楽天に逆転されるも、再び金本が2点タイムリーで再逆転。
そして9回まさかの同点に追いつかれたものの
11回に三たび金本が勝ち越しタイムリー!
試合は5時間26分の大熱戦の後、阪神勝利で終わりました。


野球ファンは誰でも知っていると思いますが
金本選手は連続全イニング出場の世界記録保持者で
今も記録を更新中です。
全イニング出場を続ける為には、怪我で交替してもダメだし
成績不振でスタメンを外されてもダメなわけですが
金本選手は骨が折れても試合に出るし、毎年ちゃんと結果を残しています。
そして不調な時も常に全力プレーで決して手を抜きません。
体力、精神力、責任感、全てを維持し続けている訳ですから
それはもう凄い事なのだと思います。


どの業界でもそうですが「続けること」というのは
一見簡単なようでいて、実際は筆舌尽くしがたい困難な事なんですよね。
自分も原稿だけは決して落とすまいと
改めて心に誓った1日でした。


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/