魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

やっぱりタイガース!

makoushi2007-06-16

先日、プロ野球の阪神×西武戦を見に西武グッドウィルドームに行って来ました。
野球を見に球場に足を運ぶのは久しぶりだったのですが
あの雰囲気はいいですねー。
西武の本拠地にも関わらず、向こうはかなり空席が目立つのに
阪神側はほぼ満席。応援の熱気ももの凄かったです。
一説では、阪神ファンは全国に1000万人いるとも言われていますが
さもありなんといった状況でした。
試合は惜しくも負けてしまったものの、金本のタイムリーも見られたし
ブルペン近くの席だったので、藤川とウィリアムスも間近で見られて満足満足。
また機会と時間があれば見に行きたいです。


そして今日は原稿描きながら、ネットのライブ中継で観戦。
相手は前回大敗を喫した上に、金本が死球を食らった因縁のロッテ。
なんとしても勝たなければならない試合なのだが
8回終って2−7でほぼ負けムード。
こりゃダメかな…と思っていたら
9回、先頭バッターの金本から安打につぐ安打!
あっと言う間に5点差を追いついて、ロッテの守護神小林を引き摺り下ろします。
そして同点の場面、1死満塁で再び金本。
見事に2点タイムリーで一気に逆転!!
後続も続いてこの回一気に9点ゲット!
9回裏は阪神の守護神藤川が3人で抑えて、まさかの大逆転劇で幕を閉じました。


むー、最後まで諦めないって事はとっても重要ですね!
締め切り直前は、いつも9回裏2アウト状態の自分としては
とても勇気づけられました。
…いや、そうなる前に何とかするべきなんですけど(汗)


今夜は明日のコピー誌を折りながら
スポーツニュースを見まくるかな。