魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ダリーかっ!!?

makoushi2007-07-22

今日はうっかり寝坊してしまって
リアルタイムで見られなかったものの
ちゃんと撮っておいてくれたHDプレイヤーに感謝感謝の
天元突破グレンラガン
いよいよ今日から第3部!!
(以下ネタばれありです)



オープニングは曲がそのままで映像だけ変えたのかなー
と思いきや、歌詞が変わってる?
しかもちゃんと7年後のストーリーにあった歌詞で良い感じです。
主要キャラの集合から、アニキの後姿が映っていくシーンで
「その背中だけ追いかけて、ここまで来たんだ〜♪」
なんて憎い演出じゃないですか!!


そして7年後の各キャラの顔はと言うと・・・
シモンとニア、ロシウは、なんとなく想像通りの成長ぶり。
一方、ヨーコはほとんど変わって無い感じ。
まあ、7年前の時点で育ちまくってたからなぁ…。
これはこのままで良かったのかも。


…と、量産型グレンラガンが飛んでいるシーンで
映っている赤毛のパイロットは新キャラか?
いや、こりゃギミーか。
ほうほう、ガキンチョだったギミーも良い青年になったようで。
あれ? ということは、隣のピンク髪の可愛いこちゃんは…
ダリーかっ!!?


なんてこった!
全くノーマークだったダリーが大穴に化けるとはっ!!
俺にサンソン並の眼力は無かったというコトか…


しかも引っ込み思案だった性格が
世話焼き女房風味に新化してるようで。
是非、ギミーとは実は兄妹ではなかった衝撃の事実的な展開を!
そもそも双子に見えないし。


ヨーコは旅に出ちゃうし、ニアは黒ニアになっちゃうし
第3部のヒロインはダリーかな?


そしてシモンとロシウの間に不穏な陰が。
かつての友が、お互いの信じる道の違いから袂を分かつ…
これまたアツイ展開ですなー。
数合わせで連立組んじゃうような俗物には
一生わからない事ですね。


第3部もかなーりアツイ展開になる予感。
このまま最後まで突っ走って欲しいです!


そして自分は今日も原稿原稿。
100冊記念号のオマケ本をいくつか作らなきゃいけないので
しばらくはお休みナシです…
小休止代わりに「ダリー7年前の眠気まなこバージョン」を描いたら
なんかエロっぽくなってしまった…。
オマケ本にダリー描こうかな。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/