魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

マリアさん…(涙)

makoushi2007-07-11

今週の『ハヤテのごとく!』は…
(以下ネタバレありです)


マリアさーーーん!!(涙)
ううっ、本職のメイドさんなのに
全く相手にされないマリアさんがあまりに不憫だ…
でもそんな彼女のいじける姿が最高だ!!
もっと不憫になって欲しいような…でも幸せにもなって欲しいような…
複雑な気分だ。


他にも作り笑いが必死な伊澄や、上から見ると大きさが際立つ咲夜の胸や
ザ・サードメイドのハル子などなど見所が満載でしたが
最も注目すべきは、サキさんにセクハラ発言で迫るワタルくん!
伊澄一直線だったワタルくんもメイド魂に目覚めて心境の変化が…?
しかしサキさんは、そういう理由で好意を寄せられるのは嫌らしい。
追えば逃げる、逃げれば追うの女心か…。


一方日曜日のTV版ハヤテは
自己紹介するハヤテくんのさわやか度がスゴかった…。
それにハヤテの天然ジゴロ攻撃に、真っ赤になるナギも可愛かった。
このアニメのスタッフは背景にシャララーンとか、ほわわ〜んとか
入りそうな描写がすごく上手いなぁ。



そして前半戦終了の「グレンラガン
相変わらず燃える展開のオンパレードで実に見ごたえがありました。
こういうアツイ作品はいいですね。
次次回から7年後の話らしく、雑誌で7年後のシモンとニアを見ましたが
こちらもなかなか良い感じ。
しかし、14歳にして既に育ちまくってしまっているヨーコは
どうなってしまうのか…?