魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

祝! 第100回!!

makoushi2006-10-19

先週のサンデーは…
(以下ネタバレありです)


ハヤテのごとく!」は
ついに連載第100回!!
第1回が一昨年の10月頃でしたから、2周年記念もですね。
自分としては珍しく連載開始から雑誌で読んでいた漫画なので
他人事でありながら感慨深いものがあります。


そして約束通りナギの漫画が!!
さすがに16ページ丸々という事にはならなかったようですが
代わりに他のキャラの漫画まで!
特に伊澄の漫画はナギ以上のインパクトで素晴らしいです!
そして意味不明に見えるナギの漫画も、絵面を変えると意味深長な話に…?
最後のその時、ハヤテはどういう決断を下すのか!?
そしてマリアさんは…?


何にしても決断の時はまだまだ先のようで。
って言うか、「ハヤテ」はまだまだ読んでいたいので
もっともっと長く続いて欲しいです。


ハルノクニ」はかなりの急展開!
榊の方が1枚も2枚も上手だったと言う事か…
しかしわざわざ出向いて来るということは、まだ何らかの企みがありそうで。
絶体絶命の大ピンチですが、ハルと春の意志は三人を救えるのか!?
ホントに目が離せない展開です!


余談ですが引っ越しました。
まだ荷物を全然空けていないので、部屋がダンボールでいっぱいです。
しばらくは絵も描けなさそうだったのですが
ハヤテ100回記念には何か描いておきたかったので
シャープペンと紙だけ、どうにか引き出しました。
あー何でこんなに荷物が多いんだろう…