魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

前の続き

makoushi2006-08-19

遅くなってしまいましたが、16日の日記の続きを。
Mさん達と群馬県の日帰り温泉に行ったその帰り。
夜からはAサンとTくん(温泉とは別のTくん)と飲み会なので
一回家に戻る為、関越道を南へ車を飛ばす。
…が、雨が降り始めた上に霧が出て視界が白く濁ってきて…
しかも帰省ラッシュに巻きこまれたらしく渋滞に!
一応こんな場合に備えて余裕をもって出発したものの
結構な渋滞の長さでヤバい感じに…。


待ち合わせは池袋に6時(状況によって7時)にしておいたのだが
この分では7時にした方が良さそうなので
Aさんに連絡を入れる。
最悪の場合、Tくんと一緒に先に先に店に入っていてもらうことに。
ところが途中花園ICあたりを先頭に25kmの渋滞が!
これはダメだ〜と、途中で急遽高速を下りて一般道を先回り。
少々無茶な運転をしたお陰でショートカットに成功。
もう一回高速に乗って無事家に着きました。
あ、もちろん法定速度は守っておりますよ。
RED RIBBON REVENGER帝国の法定速度は


で、車を車庫に入れて電車で池袋へ。
なんとか7時5分に池袋に到着。Aさんと合流する。


魔公子「遅くなってごめん〜。先に店入っててくれても良かったのに」
Aさん「いやー、Tくん来てない上に携帯繋がらなくてさ」
魔公子「…あれ?」


実はTくんには前科があった。
以前今日と同じメンバー+Tくんの彼女で
Aさんの家に集まってピザを食べる約束をしたのだが
Tくんも彼女もやって来ず、携帯も繋がらなかった。
誘拐か!? 心筋梗塞か!? と心配したが
Aさんと自分の一致した意見は
「きっと昨晩のプレイが激しすぎて
まだ寝てるんだよ」


結局真相は、二人とも寝たまま携帯の音に気付かなかったのであった。
ちなみに、プレイが激しかったかどうかの真相は闇の中である。
そんなわけで今回も寝坊の線が強いと考えて
とりあえずAさんと二人で店に入って飲み始めることに。


約2時間後、Tくんから電話が入る。
「すみません…寝てました」


普段から好感度の高い友人なので、まあまあと笑って許す。
それよりも、次回どうやって今日のをネタにいびってやろうかと
Aさんと悪巧みをするのが楽しくてしょうがない魔公子さんであった。


つづく?