魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

温泉〜!

makoushi2006-08-16

冬コミの申し込みを何とか完了して
群馬県へ車でお出かけ。
Mさん達と日帰り温泉に行って来ました。
本当は葉山を乗っけて行く予定だったですが、当日の朝
「雨降ってるし、やっぱやめとくわ」


おいおいおいおい。
まあ前の日から、疲れてたら行かないとは言ってたけど…
葉山は移動が原付なので、雨が降るととたんにヒキコモリになってしまうのです。
多分今日は1日ガンプラ作りかゲームだな。


てなわけで、冬コミ申込書をポストに投函した後
関越道に乗っかって一路北へ。
あいにくの雨でオープンにできないのが残念なところです。
沼田にてMさん、Aニキ、Jちゃん、Tくんと合流。車を纏めて温泉へGO。
こちらは晴れていたので、当然オープンで!
以前もみんなで行った猿ヶ京温泉へ向かいます。
途中電光掲示板の気温計か目に入る。


魔公子「そう言えば、前にみんなで来た時もこんな
    感じで車に分乗して行ったっけ」
Tくん「そうそう。あの時も魔公子さん車の助手席に乗せてもらったよねー」
魔公子「やっぱオープンでさぁ」
Tくん「気温は3℃でしたけど」


今日は29℃なのに、なんだか寒くなってきたなぁ…
そして無事温泉に着き、みんなで1時間程あったまる。
あーやっぱり温泉はいいなぁ。
近々引っ越さなきゃいけないんだけど、温泉の近くにしようかなぁ。
そして湯上りにご飯処で昼を食べる。


魔公子「えーと…この『麦とろなんとか御膳』1つ」
店員「そちらは限定食となっておりまして、本日は終了しております」
魔公子「んじゃあ、こっちの『八穀なんとか御膳』」
店員「そちらも限定食となっておりまして、本日は終了しております」


ちょっと限定食多くね?
セットメニューの半分くらいが限定って書いてあるんですけど…
しかも1日5食って! うちら全員頼んだらオシマイじゃん!!
うちだってコミケのコピー誌は数百冊用意してんのに。
夜なべして一生懸命エロ本折ってんだからね!
…などとは言わず、おとなしく雑炊を注文する。
Jちゃんの冷やしラーメンだけが、来るのが妙に遅かった。
隣のおっちゃんもラーメンが来ないと怒ってたし
麺作りからやってたのかなぁ…?


体も暖まってお腹もいっぱい、と満足満足♪
午後3時半頃、みんなと別れて帰路に着く。
夜はAさん達と飲みに行く約束なので
一回家に戻らねば。


後半に続く