魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ひぐらしの鳴く〜♪

makoushi2010-08-09

金曜日の午前中に新刊2冊目の原稿を印刷所に持っていって
家に戻ってから残務処理と部屋の掃除を終えたのが翌日の午前2時30分。
4時間ほど眠って、午前7時に家を出発しました。
目的地は岐阜県の奥地、雛見沢。


埼玉と東京からは自分と矢田くん
群馬からみずきさんとアニキとじょーちゃん
愛知と三重からきりやんとふーちゃんと自分の弟
それぞれ3方向から雛見沢を目指しました。


しかし、お盆が近い影響のせいか大渋滞!
7時に出たのに午後4時にやっと到着。
この日は温泉入って、観光は明日にすることに。
夜は麻雀大会と縁側での酒盛り。結局寝たのはこの日も午前2時30分でしたw


翌日は展望台や古手神社へ。
展望台へ続く山道の途中にドラムカンがあるんですけど
(自分は三四さんドラムと呼んでいます)
その前に謎の黒い袋が8つ。
ちょうど人が一人が入りそうな大きさです。
f:id:makoushi:20100809111115j:image


ちなみに自分達もちょうど8人…。
あれ? 誰か一人足りなくね?


神社では毎年定番の絵馬を。
左から自分、みずきさん、きりやん。
f:id:makoushi:20100809111159j:image


絵馬をかけた後は、いつもみんなで行く土産物屋兼喫茶店へ。
ここのゆずティーが美味しいんです。
ここのお店、店内の棚に色々な物が飾ってあります。
七福神とか雛人形っぽいのとか
f:id:makoushi:20100809111158j:image
…ん?



f:id:makoushi:20100809111157j:image
んん?



f:id:makoushi:20100809111156j:image
んんんんー!?


ちなみに、壁に立てかけてあるメニューは鉈だったりします…。
f:id:makoushi:20100809111251j:image


別の土産物屋には、飛騨牛串を持った梨花ちゃんが置いてあったり
コンビニにはひぐらしコミックスコーナーがデカデカとあったり
相変わらず楽しい発見がいっぱいですwww。


午後3時、名残惜しいもののそれぞれ帰途につきました。
自分は弟の車に乗って、三重の実家へ。
東京へ向かった矢田くんは誤って能登半島へ行ってしまい
12時間後の午前3時に帰宅したそうです。
お疲れ様でした…。