魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

想い出に戻れないから〜♪

TV版「貧乏姉妹物語」昨日が最終回でした。
深夜のかなり遅い時間の為、TV版はほとんど見ることが出来なかったのですが
すごく良かったです。


貧乏姉妹物語」は母親を病気で亡くし、父親が蒸発して取り残された幼い姉妹(「きょう」と「あす」)が
貧しいながらも清く健気に、仲睦まじく生きていくハートフルストーリーです。
壮大なテーマがあるわけでもなく、姉妹の何気無い毎日が描かれている
いわゆるまったり系な普通の話なのですが
これがまた結構泣けちゃったりするんですよ。
最終回の、妹の為にもっと強くなりたいと
きょうが泣くシーンは作画も演出も素晴らしくて
最近見たアニメの中でも随一の名シーンでした。


オープニングも歌と映像が実に作品の雰囲気とマッチしていて
特にきょうとあすが頬ずりするシーンは、この作品の全てを物語ってる感じです。
こういう心温まる良作はもっと続けて欲しかったなぁ。


貧乏よりはやっぱりお金持ちの方がいいわけですが
お金で買えるのは贅沢までで、幸せはどこにも売って無いんですよねー。