魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

そして彼は神話になった…

先週のサンデーは…
(以下ネタバレありです)


ハヤテのごとく!」はなんと言うかその…
いままでに無い位のはっちゃけぶりがすごかった!
とりあえず、三千院家においてマリアさんが
絶対的な権力を握っていることが判明。
SPのお給料までマリアさんの管轄なんですね。
あれ? 執事長のクラウスの役割って…??


そしてますます可愛くなってしまうハヤテきゅん!
正ヒロインの座はナギかヒナギクか、はたまたマリアさんか(願望)
と色々考えておりましたが、まさか1つの作品における
主人公とヒロインが同一人物とは!!
これは今までに無い斬新な設定ですな!


そして珍しく姉からプレゼントを貰って喜ぶヒナギクが可愛かったり
ガッカリさせる雪路がイカしてたり
美希の密かな想いがアツかったりと色々なのですが
その後のヒナギクの歌とハヤテの爆走とのコラボが最高でした。
ツッコミ所満載なのも面白いですが、微妙な歌詞とそれに合わせて走るハヤテが
なんとも合っていること! いやぁ、凄まじい展開だ…。
次回どう続くのでしょうか。ホントに目が離せませんなぁ…


そして「ハルノクニ」は新たな展開へ。
政府に踊らされる国民に「豚だな」という幹部のセリフがリアリズム抜群です!
74式も上手く描いてるし。こちらの展開も目が離せません。


絶対可憐チルドレンは紫穂と賢木の心の葛藤が熱かったです。
「知らないことがある幸せ」は確かに大事ですね。