魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のハヤテ

makoushi2006-08-04

今週のハヤテのごとく!は…
(以下ネタバレありです)


やっと入稿が終わって一段落…もできず
夏コミ無料配布用のハヤテコピー本の原稿やってます…。
でも楽しいからいいかな。


で遅くなってしまいましたが、今週号のハヤテのごとく!の感想です。
扉絵のナギがいい感じです。
絵的な綺麗さよりも、話の流ノリやキャラクター性で人気のある作品だと思っていましたが
最近こういった1枚絵も上手いなぁと思います。


そしてストーリーの方もナギ、ワタル、伊澄、そして咲夜と
4人のちょっと訳アリな過去話もあり、とても良かったです。
咲夜って普段は暴れはっちゃく風な(ちょっと古いか…)台風娘ですが
本当におねーちゃんなんだなぁと…
自分の中で咲夜株が上昇中です。


そしてナギとワタル。
一応許婚だし、年齢的にも本来はお似合いなはずなのに犬猿の仲という二人の
珍しくいい感じなシーンでした。
絵的には合うんだけどなぁ。
一方でハヤテとマリアさんもいい雰囲気にはなるのですが
そこはお互いまともな恋愛経験0のハヤテくんとマリアさん
結局真っ赤になるだけに…
それはそれで微笑ましいんですけどね。


最後はワタルがヘタレて終了〜
と、ちゃんと笑いで締めるあたり
色々な意味で読んでいて楽しい作品です。
よ〜し、コピー誌頑張るぞー!