魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

行って来ました四万温泉!

makoushi2007-09-17

先日やっと夏コミ後の原稿が全て終わったので
土曜日から日曜日にかけて、友人達6人で群馬県の四万温泉に行って来ました。
6人なのに車は3台。
何故なら3台のうち2台が二人乗りだから。
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ma0070917c.jpg


泊まったのは、現存する最古の温泉旅館と言われる積善館本館。
元禄7年に創業したとか。元禄っていつ?
しかも格安プランで一泊2食付き7500円という良心価格!
宿の写真→http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ma0070917b.jpg
館内は時間をかけて増改築したらしく、まさに迷路状態!
全面石のトンネルとかもあったりして、気分はウィザードリィ
格安だけあってご飯はそれなりだったのですが
風呂は4つもあってとても楽しめました。


そして晩飯後は温泉街へ。
スマートボール屋さんや射的屋さんがあって、みんなで大はしゃぎ!
特にスマートボール屋のおばさんが気前が良くて
弾が無くなりそうになると補充してくれるので
1000円でタップリ遊んできました。
日記トップの写真はスマートボールと射的の戦利品です。
緑色のケセランパサランみたいなのは
ヨーヨーのようにして叩くとピカピカ光るというスグレ物。
Tくんがえらく気に入ってバシバシ叩いていたのですが
すぐに壊れてしまってションボリ。


その後は宿に戻って酒盛り。
上の階の団体さんがブートキャンプをしているらしく
うるさかったものの、気にせず飲む。
買い過ぎたと思っていた酒とつまみは、綺麗になくなりましたとさ。
日付が変わったので、Aニキのイビキを聞きながら就寝。


翌日は甘味屋で足湯に浸かりながら豆乳パフェを食べて公衆浴場へ。
混浴らしいが、入ってくるのはオッサンばかり。
まあそりゃそうか。
その後、高崎市内のイオンで買い物タイム。
服とか眼鏡とか、ヴィレッジバンガードの得体の知れない物とかを見る。
『断末魔の悲鳴を上げるニワトリのオモチャ』が非常に気に入ったのだが
たぶん後で「何でこんな物買ってきたんだろう?」
と後悔しそうなので、購入を断念。


そして事件はゲームセンターで起こった!
ちょっと立ち寄っただけなのだが、サラミのクレーンゲームにみんなで大ハマリ!
別にサラミに飢えていた訳ではないのだが、何故そんなに熱中したかと言われれば
「そこにサラミがあったから」
としか言いようが無かった。


ともかくあと少しでカゴに入っているのが丸ごと落ちてきそうなので、ひたすら頑張る。
と、Aニキがわずか100円でカゴを丸ごとゲット!
さらに隣のカゴも次の100円で仕留める!
その鮮やか過ぎる手並みに、Aニキは『サラミハンター』称号を授与された。
そしてTくんも3つ目のカゴをゲット!
うちらだけで、その台のサラミのほとんどをゲットしてゲーセンを後にしました。
欲を言えば、昨日の酒盛りをする前にゲットしておきたかったかも。


最後は馬車道で晩飯を食べて解散。
骨休みに行ったはずが、遊び過ぎてクタクタになってしまいましたが
とっても楽しい2日間でした。