魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

サークルのサイトを閉鎖します。

と言っても、サークル活動をやめるわけでは有りませんのでご安心をw

 

同人活動を初めて最初の本を作ったのが1995年1月、ネットの普及に伴って2000年8月からサイトの運営を開始して16年が経ちました。

 

ただ昨今のネット事情を考えますに、サークル情報を調べるのにサイトを見る人は少なく

今はTwitterやブログがメインとなってきました。

 

しかもサイトの作成に使用していたソフトが古くなって新しいWindowsにも対応できなくなってきたので、閉鎖することにした次第です。

今後はサークルの新刊予定やイベントの参加予定などはすべてTwitterと、このブログ及びPixiv(http://www.pixiv.net/member.php?id=284757)で告知していきますので、今後とも変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

 

さて、当面の予定ですが、夏コミに受かりました。

8/13(土曜日) 東 C-17a 「RED RIBBON REVENGER」です。

 

新刊一冊目は、艦これ本第一弾~第六弾までの一部の原稿を除いた総集編+αです。

描き下ろしの漫画も8ページほど加えております。総ページ数はなんと108ページ!

配布価格は900円の予定です。

f:id:makoushi:20160507104422j:plain

 

そして新刊2冊目は「同人誌即売会&旅行記②」です。

去年の冬コミで発行してご好評を頂きました海外の同人誌即売会の様子や観光、グルメ、そして聖地巡礼の様子を収めた旅行本の第二弾です。

今回は情熱の国スペイン! 2010年に放送されたアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の聖地クエンカをMAP付きでご紹介! もう一つの聖地アラルコンの写真も少し載せてあります。

f:id:makoushi:20160629010002j:plain

 

そして頑張れば新刊3冊目も作れる…かも?