魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港即売会旅行記1日目その2

昨日はスポーツニュース見ていたら、遅くなってしまいましたw
金本の逆転満塁ホームランが…!


そんなわけで、香港一日目。
オタクビルを覗いた後、しゃいあんさんと合流。
ポスターを印刷すると言うので、地下鉄で移動。


ところが…
地下鉄に乗った辺りで無性にトイレに行きたくなりました。
まあ、次の乗り換え駅で行こうと思っていたら
香港人のCR琵琶湖さんいわく


「地下鉄の駅にはトイレありませんよ」


な、なんですとぉっーーー!?


今まで知らなかったのですが、駅にトイレがあるのが当たり前なのは
日本と台湾くらいらしいです。
日本の常識に囚われて、すっかり油断していた…。


でもCR琵琶湖さんが、駅員さんに話してくれて
職員用のトイレを使わせて頂く事になりました。
CR琵琶湖さんありがとうございますー!


…が、トレイに入ったのに、なぜか出ない…。
大ではなくて小が。
そんな馬鹿な!? と思うものの、やっぱりちょっとしか出ない…。
仕方がないので、トイレから出ようとするが
すぐに猛烈にトイレに行きたくなる…が、やっぱり出ない!


どうなっちゃったの俺!?
とりあえず目的地の駅に移動するも症状は治らず
このまま香港で果てるのか…と覚悟を決めましたが
みんなが熱中症や脱水症状だろうからスポーツドリンクを飲め
と言うので飲みまくったら、しばらくして治りました。


そうか、これが脱水症状というやつだったのか…。
初めての体験なので、全く分かりませんでした。
トイレに行きたい以外は何ともなかったですし。
一人だったら原因を特定できずに死んでたかも。
みんなありがとう!!


ちなみに、この日は朝からミルクティー500ml、カルピスっぽいの300ml
ゆずジュース200ml、コーヒー200ml、スプライト350mlを
飲んでいたのですが、足りなかったようです。
塩分を含む飲み物(スポーツドリンク)が無かったのも敗因かも。
みなさんも熱中症や脱水症状には気をつけてください。今年は特に。


で、本日の夕食。
f:id:makoushi:20100826183747j:image


調子がわるくてあまり食べられなかったけど
ピーナッツバターを塗ったパンっぽいのが美味しかった。

明日はいよいよ香港の初イベントです!!