魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コードギアスがアツい!

makoushi2006-12-09

最近『コードギアス』にハマッてます。
第一話を見て気に入ったものの、深夜遅くなので2話目を見逃してから
ちょっと見ていなかったのですが…。
最近また見だして燃え萌えしております。
(以下ネタばれあり)


占領下の日本で帝国に戦いを挑むという熱いシチュエーションあり
シャワーシーンに下着姿もあり
女性同士にも男同士にも、通常にもなりえそうなカップリングあり
ロボット同士の戦闘もあり
…と、あらゆるところに燃え萌えさせられる作品なのです!


今回は、第3話のカレンのシャワーシーンを見逃してガックリしていたところに
のっけから嬉しい映像が!
しかしあの寝方は形が崩れると思うんですけど…
そして後半はカレンの複雑な家庭環境の話に。
ラストは不覚にも少し涙ぐんでしまいました。


ルルーシュとスザクのダブル主人公も興味深いです。
お人好しで理想見がちながら、自分自身の場所をしっかり持っているスザクと
冷酷で虚無的な面を持ちながら、どこかに居場所を求めているかのようなルルーシュ。
妹のナナリーも加えると銀英伝の3人っぽく見えもしますが
これはこれでかなり面白そうです。


それと演出。
カレンに冷たくされた母親にあえて落ち込む表情をさせなかったり
黒の騎士団について話すルルーシュとスザクの微妙な表情やセリフの間など
安っぽくない演出が見事にキマってます。


画像は初描きカレン。
やっぱカレンは学生姿の困った表情が良いです!
それと容姿は趣味じゃないんだけど、ミレイ会長が気に入ってます。
むぅ〜無理してでもコピー誌を作りたくなってしまうではないか。
しかし時間が…むぅ〜


http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/