魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

君がいないと〜何にもできないわけじゃないと〜♪

先週のサンデーは…
(以下ネタバレありです)


今週の「ハヤテのごとく!」は久しぶりにサキさんとワタル君の話でした。
この二人の話は非常に好きなので満足満足大満足!
サキさんの私服も3巻の巻末漫画以来で、しかも今回は3種類も!
ワタル君は前半の余裕→後半の狼狽ぶりが面白かったです。
面白かったと言えば、ハヤテの読唇術は爆笑モノで。
こういうギャグセンスは流石ですね。


しかしワタル君にとってのサキさんの位置付けというのはどのあたりにあるのか?
伊澄の事とは関係無いと言うあたり
本人は恋愛対象と自認しているわけでは無さそうなのですが…
男心も複雑なようで(笑)
ナギの言っていた「ずいぶんと自分勝手な不満が顔に出てるな」が
なかなか的を得ているなーと。
ナギは何故かワタル相手だと、おねーさんアビリティが追加されるようです。


次週はついに連載第100回!
最初の頃はナギが「せめて10週は…」なんて言っていたのが、もう100回ですよ!!
来週が楽しみです!



ハルノクニ」ギリはそうきたか…。
確かに効果的な手ではありますが、悲壮な覚悟が痛いです。
それと、もしギリの予定通りに事が運んで真実の映像が流れたとしても
果たして国民がどういう行動に出るのか考えると…
アメリカみたいに良い意味でも悪い意味でも正義感過剰な国民ならば
民衆の暴動や反乱も考えられますが
今の日本人だったら、そこまでの恐怖を見せつけられたら
逆に服従しちゃいそうな気がするんですよねー。
数十年前なんて学生運動があんなに凄かったのに
何でこんなになっちゃったんでしょう?



http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/