魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

大洗行ってきました~!(何度目だっけ?)

f:id:makoushi:20140505225026j:plain

最近は一ヶ月に一回は行っているようなw 大洗に行ってきました!

5/3からは道路の混雑がかなり予想されるので、5/2早朝にS2000で出発。

おかげで渋滞に阻まれること無く、スイスイいけました。

 

f:id:makoushi:20140505225039j:plain

途中、茨城空港で1人ピックアップ。

茨城空港としては珍しく、2機の旅客機が駐機していました。

飛び立つのを見送って、大洗へ。

 

常宿にさせて頂いている旅館「いそや」さんの若旦那に御挨拶してから商店街へ。

 

f:id:makoushi:20140505225047j:plain

まずは腹ごしらえという事で、蕎麦の武山さんで昼飯~♪

店名の読み方は「ぶざん」なんだけど、大洗在住の友人達に

「今日の昼飯、蕎麦のたけやまで食べたよ~」って言ったら

 

「どこそれ?」

 

って言われてしまった…w

 

武山は蕎麦が美味しい上に、とても量が多いのです!

でも出来上がるまでに時間がかかるので、注意が必要~。

 

f:id:makoushi:20140505225102j:plain

食後は商店街に御挨拶しつつ、大洗町の裏山的存在、おでぃば山へ。

傾斜がきつく、最後はどこが道かも分からなくなるのですが、なんとか頂上へ到達。

 

f:id:makoushi:20140505225107j:plain

見晴らしが素晴らしいです!!

 

 

山を降りたら、同じく大洗に遊びに来ていた友人とバッタリ。

この町では全然珍しくないことですがw

 

f:id:makoushi:20140505225113j:plain

彼に教えてもらって、大洗高校マーチングバンド部の

ラッピングバスのお披露目会&演奏会へ。

ギリギリ間に合いました。ありがとうございます!

 

演奏しながら動き回るのってすごいですよね~。

 

f:id:makoushi:20140505225119j:plain

f:id:makoushi:20140505225123j:plain

そして夜は決まってむらいさんへw

マスターの入れてくれるビールが美味しいです!

そしていつも必ず誰か仲間内がいるので楽しいです♪

 

f:id:makoushi:20140505225131j:plain

f:id:makoushi:20140505225136j:plain

ほろ酔い気分のまま最後は友人達と焼肉へ。

大洗在住の友人ご用達の安若さんという焼肉屋さんですが

ここのホルモンが美味しいんです!!

 

初日から飲んで食べて遊んで、大洗をたっぷり満喫して就寝。満足満腹~♪

 

f:id:makoushi:20140505225148j:plain

翌日、朝からうすやさんで焼き鳥と鳥からときゅうりをもふもふ。

うすやさんは朝早くから夜遅くまで開いていて、とてもありがたいのですが

少々働きすぎなのでは・・・と心配になります。

少しは休んでくださいませ。

 

続いて丸五さんに挨拶してお茶を御馳走になった後

十字路を東へ折れて海岸沿いへ。

 

f:id:makoushi:20140505225157j:plain

海産市場でカニ汁~。

大きい身が入っていてウマウマです!

 

f:id:makoushi:20140505225204j:plain

昼過ぎに東京方面から来た友人と合流して昼ごはん。

海岸沿いの魚来庵さんで太平洋を眺めながら、刺身定食♪

 

 

食後は軽巡那珂の慰霊碑が置かれている礒前神社へ。

 

f:id:makoushi:20140505225209j:plain

神社の階段の事故現場。

そう、自分は去年の12月、この階段を踏み外して足を骨折したのです…。

ちょうど、この本を入稿した翌月でした…↓

f:id:makoushi:20131031234205j:plain

 

さおりんの梅シロップを売っている吉田屋さんがリニューアルしていて

お洒落な喫茶店風になっていました。

 

f:id:makoushi:20140505225218j:plain

紅茶とロールケーキをおやつにいただきます♪

紅茶は二杯分あって梅シロップも付くのでお得です。

 

f:id:makoushi:20140505225223j:plain

そして夕方、やっぱりむらいさんへww

飲みながら友人達と談笑した後

今度は群馬方面からやってきた友人達と合流して晩飯へ。

 

f:id:makoushi:20140505225228j:plain

新しくできた古民家居酒屋のしゅんさいさん。

古風な雰囲気の店内が良い感じです♪

 

この日も満足して就寝~。明日は大洗でのガルパンオンリー即売会です!

 

 

…が当日、自分はサークル参加ではないので

(この日は当初は別のイベントに参加予定だったので、大洗にはいないはずでした)

サークル入場する友人達を見送って、ぼっちでお散歩。

 

いいもん! 丸五さんのスペシャル海鮮丼1人でたべちゃうからいいもん!!

 

f:id:makoushi:20140505225240j:plain

このボリュームで800円は安すぎですよ!

都内だったら倍以上はしますね。

 

f:id:makoushi:20140505225301j:plain

お昼過ぎに会場に着いたら、なんか来てたww

去年はヘッツアーだったのですが、新型を導入したようです!

 

自衛官のコスをした人と寸劇をやってたりして楽しかったですw

 

イベントは去年ほどではないものの、相当な人数が来ていて盛り上がっていました。

来年は日程が合えば本を作ってサークル参加しようかなぁ。

 

イベントでは柏方面から来た友人と合流。

家を出た時は1人でしたが、最終的に10人近い大所帯で行動してましたw

 

f:id:makoushi:20140505225315j:plain

ショッピングモール内のクレープ屋さんで1号戦車クレープ(650円)を。

クレープの上に苺で作った戦車が乗っていますw

 

f:id:makoushi:20140505225320j:plain

そして例によって例のごとく、この日もむらいさんへw

イベント直後だけあって、この3日間で一番の盛り上がりでした♪

 

しかし! 自分はこの後に車で帰るので、ノンアルコールビールです。よよよ…

 

結局この3日間は毎晩ムライさんでしたw

常連さんと話したり、新しい人と知り合ったり

商店街の人もやってきたりするので、いつ来ても楽しいです!

 

f:id:makoushi:20140505225342j:plain

最後は初日と同じ安若さんで焼肉~♪

 

…とここまで日記を書いていて思ったのですが

この3日間飲み過ぎ&食い過ぎじゃね?

いや、3日間どころか骨折が治った二月あたりから、あちこち行っては

色々食いまくっている気が…。

わずかだけど体重も増えたみたいだし、気をつけないと…。

って、今月は上海とソウルのイベントもあるからダメっぽいかも。

 

と、とりあえずなるべく運動したいと思いますっ!!

もちろん原稿もちゃんと進めていますので、どうぞ御安心をw

 

 

とにかくとっても楽しい3日間でした!

お世話になった友人や商店街の方達に感謝です!

 

ひゃっほう! 大洗は最高だぜぇ~!!