魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ヨーロッパ周遊記~第一回・翼よあれがパリの灯だ!~

やっと「人生で口にしてみたかったセリフベスト10」の一つが言える…。

 

ミーは…ミーはおフランス帰りザマス!

 

 

てなわけで、一昨日16日間の旅を終えて帰国しました!

空港から自宅へ向かわずに、何故かそのまま大洗に行ってしまったので

帰宅が昨日になってしまいましたが…w

 

日本の皆さんただいまです!!

 

こんなに家を空けたのも、あんなに遠出したのも人生初でしたが

とにかく楽しくて、とても有意義な旅でした!

英語もろくに話せない自分がこんな旅行に行けたのも

ひとえに同行してくれたモードエルフさんのおかげです!

本当にありがとうございました!!

 

 

今日から17日間7カ国12都市+大洗wの旅の日記を付けたいと思います。

内容が内容な上に夏コミの原稿もあるので

かなりの長期間に渡る日記になるかと思いますが

ご興味を持っていただける方は、お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

f:id:makoushi:20130711184859j:plain

2013年6月24日。

ついに…ついにこの日が来ました!!

今まで行ったどの国よりも遥かに遠い

地球の向こう側、ヨーロッパの地へ出発です!

 

旅の主目的はフランスパリで行われるジャパンエキスポへのサークル参加ですが

滞在期間を長めに取ったので、ヨーロッパを周遊する予定なのです!

 

 

6/24夜、成田空港から出国。

JALでチケットを購入したのですが、エールフランスコードシェア便に。

片道13時間の長旅の始まりです。

 

 

離陸すると、機首を北に向けて新潟を通過、ロシア領空に入ります。

ウラジオストクをかすめて、ハバロフスクあたりで機内食が。

 

f:id:makoushi:20130711184914j:plain

結構美味しかったです!

メインは牛丼そのものでしたがw

サーモンはかなり良かった!

シャンパンも出るし。

 

f:id:makoushi:20130711184919j:plain

そしてこのチーズがまたワインに合うんです!

でも向こうに着いて、さんざん本場のワインとチーズを食べた後の帰国便では

ガッカリな味になるとは思いもよらずw

行きのテンションでは、とても美味しく戴いたのでしたw

 

 

13時間はかなり長いし、自分は寝付きも悪いのですが、何時の間にか落ちてたのか意外と短く感じました。

 

f:id:makoushi:20130711184927j:plain

刻々と迫って来るパリ!

ますますテンションが上がります!

 

f:id:makoushi:20130711184934j:plain

バルト海上空。

かつてロシア帝国バルチック艦隊が、遙か東の日本を目指して出港した場所です。

パルチック艦隊は日本へ辿り着くのに半年かかりましたが

今は飛行機で半日とは、本当にすごいことですね。

 

f:id:makoushi:20130711184938j:plain

着陸前に朝食が出ました。

チーズにハム、クロワッサンと実にフランスの朝食っぽいです。

またワインが欲しくなりますw

 

f:id:makoushi:20130711184944j:plain

そしてついにパリのシャルル・ド・ゴール空港に着陸!!

魔公子パリの大地に立つ!

 

f:id:makoushi:20130711184956j:plain

マイパスポートに、ついにアジア圏以外のスタンプが!

 

 

到着したのが朝の3時半で、ホテルが空いていなかったりして一悶着あったのですが

なんとか朝にパリ市内に出ることができました。

 

f:id:makoushi:20130711185006j:plain

f:id:makoushi:20130711185009j:plain

おおおっ、まさしくパリの風景だ!!

オ~シャンデリゼ~♪(注・シャンデリゼ通りではありません)

 

 

日本とフランスでは7時間(サマータイム以外の時期は8時間)の時差があるのですが

テンションが高すぎて、時差は全く感じませんでしたw

このまま地下鉄でTGVの駅に出て、早速フランス南部の観光に出発です。

 

f:id:makoushi:20130711185017j:plain

駅構内にはジャパンエキスポの看板も!

そうだ、自分はジャパンエキスポ参加のために来たんだっけww

 

 

つづく