魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾の離島、朝日温泉♪

台湾の離島いって来ました~! その1

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/06/13/225203

の続きです。

 

翌朝、島内観光に出発。

港の案内所に行ったら、道路工事で運休していたバスをわざわざ我々のために出してくれることに!

感謝感激です!

 

そこで島の反対側にあるお寺までバスで送ってもらい、6㎞ほど観光しながら徒歩で南下、夕方に朝日温泉で再びバスに拾ってもらう事にしました。

 

が、お寺までの道をバスの窓から眺めていたのですが、結構な山道で…。

これを歩いて帰れるんだろうか?

 

f:id:makoushi:20130619191552j:plain

f:id:makoushi:20130619191605j:plain

観音洞到着~。

洞窟の中に観音様の形に似た鍾乳石が祀られているところです。

観音様の前ではおばさんが真剣にお祈りしていたので、写真はパス。

 

 

さてここからが長い長い行軍の始まりです。

 

f:id:makoushi:20130619191614j:plain

f:id:makoushi:20130619191617j:plain

緑しかない海岸沿いをひたすら南下します。

空が綺麗だな~♪

 

この日の天気予報は雨でしたが、この快晴!

自分の晴れ運は衰えていません!

 

f:id:makoushi:20130619191630j:plain

海參坪に到着。

半島みたいに飛び出した岩場に走る小道で

その外観から小長城歩道(ミニ万里の長城)と呼ばれています。

 

f:id:makoushi:20130619191636j:plain

てくてく歩いて行くと…

 

f:id:makoushi:20130619191643j:plain

ふおおおー! 絶景かな!!

太平洋が一望できます。

 

f:id:makoushi:20130619191651j:plain

こちらは睡美人(睡り姫岩)

女性が寝そべってるように見えるでしょw

自然の芸術ですね。

 

f:id:makoushi:20130619191702j:plain

こちらは孔子岩。

岩壁に向かって祈っているように見えます。

 

f:id:makoushi:20130619191708j:plain

山羊に威嚇された!w

 

f:id:makoushi:20130619191714j:plain

海岸沿いの道をずんずん歩く~♪

本当に空が綺麗だわー!!

一日中歩いてても飽きないかも。

 

f:id:makoushi:20130619191725j:plain

そして延々と歩くこと6km

ついに最終目的地の朝日温泉に着きました!

 

太平洋が一望できるこの温泉に来たかったのですよ~!

見てくださいこの絶景!!

 

f:id:makoushi:20130619191736j:plain

f:id:makoushi:20130619191737j:plain

 

ちなみにあの丘の上は展望台になっていて登れます。

 

そして水面から海側に向かって写真を撮ると…

 

f:id:makoushi:20130619191745j:plain

まるで海と温泉が一体化したかのよう!

 

f:id:makoushi:20130619191752j:plain

上から見るとこんな感じです。

 

お湯も水、ぬるま湯、熱いのと三段階あるので

のんびりゆったり浸かれます。

 

お湯もいいし、見晴らしは最高だし本当に来て良かったです!

 

 

帰りはわざわざバスが温泉まで迎えに来てくれました。

謝謝!

 

f:id:makoushi:20130619191801j:plain

夕方、ホテルのオーナーに見送られて島を後に。

約24時間の滞在でしたが、とても印象深い島でした!

 

 

最後に、今回撮った写真の中で一番良かったやつを。

本当に心洗われるような景色でした。

f:id:makoushi:20130619191812j:plain