魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港旅行日記~飯編~

台湾と大洗のイベントレポートをしようかと思ったのですが

先日の香港&深センレポートがまだだったので、こちらから。

 

 

深センに繋留されていた空母ミンスクを見た後は、深セン市内で買い物&昼食。

本屋に入ったら、このような数学の参考書が…↓

 

f:id:makoushi:20130511113516j:plain

萌え化の波はここにまで!w

 

f:id:makoushi:20130511113532j:plain

夜には国境を越えて再び香港へ。

 

f:id:makoushi:20130511113545j:plain

香港の友人たちと合流して晩飯~♪

 

f:id:makoushi:20130511113553j:plain

f:id:makoushi:20130511113556j:plain

蟹のスープがとても濃厚で美味しかったし

ジュースもめちゃ旨いです!

 

海外の友人とはたまにしか会えないので

こうして食事しながら話せるのは嬉しいです♪

 

f:id:makoushi:20130511113607j:plain

翌31日はイベントに参加。

写真は会場前か閉会後。

イベント中の写真は撮り忘れましたw

香港の会場は商業施設なので、豪華な雰囲気です。

 

 

イベント後は昨日とは別の香港の友人が

ご馳走するよ~と誘ってくれたので、お言葉に甘えることに。

しかもわざわざ我々が宿泊しているホテルのレストランを予約してくれたのですが

 

f:id:makoushi:20130511113621j:plain

ここ結構なお値段なんじゃ…?

 

f:id:makoushi:20130511113632j:plain

f:id:makoushi:20130511113636j:plain

いきなり北京ダックキター!!

テーブルまで持ってきて切り分けてくれるこの瞬間の

高揚感がなんとも言えません。じゅるり!

 

f:id:makoushi:20130511113643j:plain

f:id:makoushi:20130511113648j:plain

食べるのに夢中で前部は撮りきれませんでしたがf:id:makoushi:20130511113651j:plain

食べるのに夢中で前部は撮りきれませんでしたが

どれも美味しかったです♪

 

f:id:makoushi:20130511113654j:plain

デザートもウマウマ♪

 

 

どうもご馳走様でした!

ご馳走してくれた友人は今年中に日本へ来ると言っていたので

今度は自分がご馳走しなくては!

 

 

その後はホテルで休んだ後、

深夜に別の友人と甘味屋へ。

 

f:id:makoushi:20130511113800j:plain

香港でもマンゴーはウマウマです♪

 

f:id:makoushi:20130511113807j:plain

f:id:makoushi:20130511113809j:plain

翌朝はホテル近くの飲茶屋さんで朝食。

 

 

あれ?今回の日記は食べてばかりのような…。

 

旅行先ではここぞとばかりに色々な物をモリモリ食べていますが

常に動き回っていて運動量も半端無いので

幸いな事に体重は増えませんw

むしろ普段の運動量の少なさの方がマズイような…。

 

 

今回の香港イベント旅行もとても楽しかったです!

みんなとても良くしてくれて、本当に感謝です!

ありがとうございました! 多謝!!

 

あ、ちなみに台湾は主に北京語なので「謝謝(シェイシェ)」ですが

香港は広東語なので「多謝(トーチェ)」なんです。

挨拶もニーハオとネイホーと違ったりします。

韓国だとアンニョハセヨ。

最近この3カ国を渡り歩いているので、挨拶がこんがらがっちゃう事が…。

 

そうそう、来月はこの挨拶に新しいものが一つ二つ加わりそうなのですよ。フフフ。

 

 

次の海外イベントは5/25&26のCWソウル、国内イベントは6/24のサンクリの予定です。

皆さんどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

余談ですが、香港からの帰りの便の機内プログラムに懐かしいものが。

 

f:id:makoushi:20130511113836j:plain

柴田恭兵若いなー! いや、あまり変わらないか?w

 

これの舞台地って横浜で、当時は横須賀がナウかったんですよねー。

港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪ アンタ あの娘の何んなのさ!

…って、これはちょっと古過ぎるか。

 

あ、さすがに自分が生まれる前ですからね? 念の為w